※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けていて、授乳や眠気のバランスが難しいです。おっぱい欲しいのか眠いのか判断が難しく、乳首依存も心配です。外出後の時間が大変で困っています。どう対応すればいいでしょうか?

2ヶ月半です。けっこう泣き続ける子で、疲れてきました。。ワンオペはじめてまだ10日くらいなんですけど、1人で受け止めきれない。。

授乳間隔を2〜2.5時間くらいにしてねと保健師さんにも言われたのですが、外出や昼寝していない限りすぐ騒ぎ出します。

正直、おっぱい欲しいのか眠いのか判別できておらず
(いつも手をチュパチュパしてるので…)
もうあげる?でもおっぱいじゃないかも?まだ1時間しか経ってない…
と、抱っこしてあやしたり、寝かせようとしてみたり歩き回ったり色々やってしんどいです。
おっぱいを差し出せば吸います。でも離すとまた怒り狂う感じです。

なにをやっても泣き声がひどくて結構参ってます。。

最近の体重増加は体重は26g/日で、おっぱいが足りないというわけでもないように思います。
試しにミルク差し出してみたけど拒否されました。(普段飲ませてないのもあるかも)
ただ乳首吸いたいだけなのか?でも授乳間隔のこともあるしな…授乳寝落ちになっちゃったら嫌だし…もう手遅れなほど乳首依存なのかな…
とか、考えがグルグルしてしまってどう対応していいか困っています。

外出から帰ってくる夕方からの時間が毎日憂鬱でたまりません😔

いつも泣き続ける赤ちゃんに対し、
授乳間隔は気にせずくわえさせますか?
おっぱいがクセになりすぎて困ることはありますか?
おっぱいと眠いの見分け方なんてないですよね?汗
この月齢でずーっと眠いなんてことありますかね?
その他なだめる手段などありましたらぜひ。。

質問が多くなりましたがご意見よろしくお願いします🥺

コメント

あ

おしゃぶりはどうですか?
お腹が空いてなくても口が寂しくて何か咥えたいのかもしれませんよ😊

• きり

きり

おしゃぶり使えると良さそうですよね〜😭まためげずにチャレンジしてみます…!

• 12月4日
しおり

うちもそのくらいにずっと泣いてて大変でした。

おっぱいくわえてると安心するのか落ち着くのですが、さすがにずっとはあげられないし…とおしゃぶりにチャレンジしました。

ですが、おしゃぶり拒否でした。そのころからよだれが出るようになったので、スタイを着けると、スタイをおしゃぶり代わりに吸うようになり、スタイを吸っていれば落ち着くので泣き叫ぶことが減りました。
はじめは衛生面どうなんだろうと不安でしたが、気にしてられなくなりました。衛生面考えるとおしゃぶりの方がいいですよね。

おっぱい好きそうならおしゃぶりチャレンジしてもいいかもです。

• きり

きり

同じだったんですね〜❗️うちもよだれ出てきて、スタイつけはじめた頃です!
    スタイももちろん、自分の手や袖やガーゼなどしゃぶってますが、どうもフィットしないようで怒ってるんですよね。。おっぱい以外にフィットするものを探し続けてみます🥺

• 12月4日