※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

旦那の単独行動に腹立ちを感じる女性。子供と一緒にいることが当たり前と感じ、自由を求める。旦那の不注意に怒りを感じつつも、子供のために我慢。ゴールデンウィークに掃除をすることで気持ちを整理しようと考えている。

旦那の単独行動って腹立ちませんか??私心が狭いのでしょうか?
私はこどもと必ずにこいちです。
嫌ではないですし仕方ないです。でも、もぉーって思い一人だと楽なのにと思うことも正直あります
一人で自由に羽ばたけたらどんなによいかと思うこともあります。
飛べないとりって感じです!
旦那が出掛けるのも仕方ないことだし、と頭でわかっていても、何の悪びれもなく当然のようにいってきますなので、腹が立ちます。私が見て当然?なのと思ってしまいます
頼りない旦那なので任せることは不可能です。昨日もフードコートで買ってくるから見ててね。こどもがパックのジュース飲んでいて持たせると、ぎゅっとやってのみものこぼれるから絶対に持たせないことと何度も注意しました。
なのに、こどもに持たせて、全身ずぶぬれになってましたこどもが、
私は怒鳴りたかったです。だからいったのにこどもにもたせるばかどこにいるのって、でも、旦那もこれで勉強になったと2度としないと思ってこらえました。
かわいそうなのはこどもです。
ゴールデンウィークは腹立つので、掃除させようと思ってます。

コメント

ともち

すごいわかります!
ジュースのこと怒らないなんてすごいです(゜ロ゜)

うちも頼りないですし、子供の機嫌がよければすぐ携帯触るのでイライラします。
出かけてもすぐ喫煙所。もちろん携帯しながらのんびり。
こっちは荷物全部持ちながら、パパのとこに行きたい子どもを見てなくちゃ行けないので大変さ増してるのにのんびり休憩するんでイライラします。
こっちは出かけても全く休憩ないんですけど!って言いたくなります。

ゴールデンウィークはほぼ仕事で今日が唯一の休みですが旦那は夕方から飲みに行きます。
一人で出かけたい!って私も思います。旦那に任せて出かけるところといえば病院くらいなので。。
何か腹立ちます。
単独行動許してるのもっと感謝して欲しいです(・ε・` )

• タルト

タルト

ありがとうございます
    少しは怒りましたけどね
    ついなんでなの?ってめちゃいってしまいます
    考えたらわかることをするので不思議でなりません。
    親の自覚ないですよね
    自己中ですよね
    私も病院とかどうしてものこの時間だけです。
    昨日も旦那は父に呼び出されて出ていきました。
    感謝されないですよね
    当たり前ですよね
    旦那がやってくれるとつい、ありがとうっていいそうになるんですが
    言われたことないのに言うもんかと飲み込みます

• 5月2日
バーバ

わかります…
美容院行ったりも2歳近くになってからだし…
最近夜中や朝帰り続くし…

何人産んでもそんな感じだったので、さすがに今回はそれじゃやっていけないと思い、色々ネチネチ言ってやってます。

帰宅したら私は鞄もおろさず、着替えも後にして買ってきた物をかたずけてる横で、着替えてビデオ付け出すので3人目に向かって『おててキレイキレイした?お父さんにしてもらいや〜』と言う感じに旦那へふります。

子供が私に何でもかんでも言うので、『お父さんに言って〜。暇そうやし。お母さん用事してるから忙しいね〜ん。』とか。

直接言うとすぐに動かないしイラッとするので子供を使います(笑)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私も言います。おむつかえてもらいやーとか
    こどもさん四人もすばらしいですね
    私はこんなにも旦那が使えないので今後のこどもは白紙になりました。

• 5月2日
ホッキー

うちは小さいうちからパパに預けてお出かけ(買い物とか)したりしてます。
子供がいないと寂しいから、お出かけは子供とじゃなきゃ嫌って友人もいますが、私はたまには1人で行きたいし、美容院や習い事とか子連れは難しい場所に行くときは預けてます。
旦那が飲み会行くことも多々ありますが、たまに私もママ友とごはんに行ったりする機会をもらうので、仕方ないな〜くらいにしか思ってないです。
イラッとする気持ちを貯めていくと爆発した時大変ですよ^^;

頼りないから任せないのではなくて、色々やってもらって、失敗してもいいからやらせるようにしないといつまでたっても成長しないです。
やろうとしてる事を、そうじゃないとかもういいからって言われると、やる気もだんだん薄れてきて、邪魔しないようにしようってなっちゃうんじゃないかって思います。
お願いしたい気持ちがもしあるのであれば、パパを成長させる為に多少のことは目を瞑るしかないです。
ずぶ濡れになったら着替えさせればいいし、こういうこともあるから外出には着替えが必要なのってこともわかってくれると思うので。
いつか11人でのんびりする時間が作れると良いですね!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私も心広くならなきゃだめですね

• 5月2日
♪おでん♪

ぷーちゃまさん!エライ‼︎

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 5月2日