※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンザレス
雑談・つぶやき

友達が2人目妊娠したらしい!😍おめでたい!嬉しい!😍でも2人目欲しくて諦め…

友達が2人目妊娠したらしい!😍
おめでたい!嬉しい!😍

でも2人目欲しくて諦めて一人っ子にした自分がいるから、羨ましいのと嫉妬みたいな感情が…😭
素直に心からお祝いできない自分が情けない…😭
おめでたいことなのに…何か辛いなあ…
私も2人目欲しかったな…😭

あぁぁぁあ… でも!おめでとう!

コメント

私も同じ気持ちです😭
喜ばなきゃ行けないのに😭

• ゴンザレス

ゴンザレス

コメントありがとうございます😭

同じような方がいて下さって泣きそうです😭

凄く凄く嬉しいんですけどね😭 何で諦めなきゃいけないんだろうって考えてしまいます😭

• 12月4日
りんご

私も2人目すっごく欲しかったけど諦めました。
気持ちすごく分かります😭😭
羨ましいですよね…
でも最近息子を見てて、もし2人目がいたらここにもう1人いるんだよな、そしたらこんなに息子だけを見るなんてできないんだよなって思ったら一人っ子で良かったって思えるようになりました😊
たまーにやっぱり2人目欲しいーー!!!ってなりますけどね😂😂

• ゴンザレス

ゴンザレス

コメントありがとうございます😭
    同じような方がいて下さって泣きそうです…😭

本当に羨ましいです… でも友達と話してて、本当によかったって、嬉しいなあって思って泣きそうになるので、嬉しいのは本心なんです😭
    何だかりんごさんがそう思う気持ち、凄く分かるような気がします🥰
    私も娘が今こうして沢山甘えて来てくれる事、それになるべく答えられてあげていれること、それって2人目がいたり妊娠してたら、我慢させることになってたのかなとか思うと、一人でも全然いいかなっておもえるようになってきました🥰
    そりゃ2人目欲しくない訳じゃないんですけどね😂 それでもこの子が我慢せずに甘えて笑ってくれるなら、今ある幸せを大事しなきゃなって思います🥰

• 12月4日
  • りんご

りんご

わかりますよ!
    私もずっと仲が良かったママ友が次々と2人目妊娠してて、聞いた時は心からおめでとう!って思うし嬉しいんですけど、そっか、2人目か…って思う自分もいて…
    でもそれでいいと思ってます!
    友達には心からおめでとうって言ってるし、その気持ちも嘘じゃない。
    ただちょっと羨ましいって気持ちもあるけど、それは自分の中にしまっとけばいいですしね😊
    私も今ある幸せを大事にしようと思います💕

• 12月4日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

わかります😭 本当におめでとうって思ってるんですけど、いいなぁ…って思う自分がいるのが、何か申し訳なく感じてしまって💦
    友達の妊娠は本当に嬉しいんですけどね😭
    羨ましいなぁって思う気持ちはママリに沢山吐き出しときます😂
    無いものねだりで無いものを沢山見つけて不幸せな気持ちになるより、あるものを大事にして幸せに過ごして行きたいです🥰

• 12月4日