※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金曜にロタックスの予防接種を受ける予定ですが、翌日の機嫌や体調に変化があるか心配です。土曜にお宮参りがあるため、日を改めた方がいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

ロタックスの予防接種を金曜日に受ける予定なのですが、予防接種の翌日は機嫌が悪かったり、体調が優れなかったりなどの変化はありますか?

実は土曜にお宮参りを予定しており、予防接種が原因で機嫌や体調が悪かったら心配なので日を改めた方が良いのかと悩んでいます…みなさんならどうされますか?

コメント

ミィ

ロタックスではないですが、他の予防接種の副反応で注射の翌日に発熱したことが2回ほどあります。

私は予防接種の翌日は予定入れなかったです💦
日を改めてられるなら私なら改めます。

ロタでなくとも予防接種のあとは副反応がある子はあるので予定は入れない方がオススメです💦

ぽん

予防接種のあとは熱発するので翌日は必ずあけておきました💦
日を改められるのであれば
日を改めた方がいいかもです😔

しおり

うちはロタックスのあとは翌日までグズります。抱っこしてないと泣きまくります。
そのほか特に副反応はないですが、よく聞くのは下痢ですかね。

翌日の予定は開けた方がいいと思います。