※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ♪
子育て・グッズ

授乳中で風邪をひいてしまい、熱が出たため病院に行く予定です。授乳中でもマスクをして大丈夫でしょうか?岐阜県ではまだインフルエンザが残っていますか?

おはようございます‼
完母で授乳中なんですが風邪をひいてしまったらしく、熱がでました。今日病院やってるので朝一で行くつもりですが生後6ヶ月になる娘に移してしまわないかとハラハラしてます(T-T)せっかくのGWなのにー!!!!!
とりあえずマスクしてますが授乳しても大丈夫ですよね?あと岐阜県なんですがまだインフルとか残ってますかね?

コメント

clover(*´∀`)

まだインフルエンザは少なくなりましたがあるようです💦

授乳してると先生に伝えれば風邪なら授乳出来る薬出してくれます😃

インフルエンザなら薬で授乳できないかも💦

ももなっつ

熱がでてるなんて辛いですね!
マスクは二重にして、手洗いをしっかりして授乳頑張ってください。
インフルエンザの薬は飲んでいても授乳はできると出産したクリニックの看護師さんから言われて、飲んでいても授乳していましたよ。
辛いとおもいますが、なんとか乗りきって下さい!
お大事に!

りんご

私も先日発熱しました💦
鼻水や咳などはなく、熱だけだったので、病院行って授乳中でものめる薬をいただきました。その際インフルエンザ検査もされたので、まだかかっている人もポツポツいるみたいです💦

bunnybunny

先月インフルエンザなりましたが手洗い、うがい、マスクで授乳していました☆
しんどい時は搾乳して旦那さんにあげてもらっていましたよ(*^^*)
うちはこどもの風邪がうつってしまい、こどもは元気になりましたが私が治りません(>_<)

お大事に☆

haaaaaan

私は風邪引いた時、母乳の出が悪くなりました。風邪の時ってただでさえ全身乾燥しませんか?だからいつも以上に水分補給心掛けた方がいいですよ!しっかりと水分補給してたら母乳もちゃんと出てくれました。

こっこ♪

朝からありがとうございます‼どんどん高熱になってきているので心配で💦
授乳中のこと伝えます‼ありがとうございました‼

こっこ♪

大変な思いされたんですね(T-T)
私も乗りきらなければ‼
搾乳も考えましたが哺乳瓶を使ったことがなくて💦

今も風邪ひいておられるとのことでお大事にしてください(>_<)

こっこ♪

お返事ありがとうございます‼
心配なのでインフルの検査、私もしてもらってきます!
鼻水たらたらなので鼻炎かどうかもみてきます💦ありがとうございました(>_<)

こっこ♪

おはようございます‼
私も母乳の出が悪い気がします(泣)
水分補給!!!!!!ホントそうですね!喉乾きます💦アドバイスありがとうございます‼

こっこ♪

返事ありがとうございます‼
自分にできる予防、全力でやりたいと思います!
インフルエンザじゃなかったので一安心でしたがまだ熱があるので気をつけます(>_<)
助けていただきありがとうございました‼