※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

18週の初マタです。エンジェルサウンズを使って赤ちゃんの心音を聴いていると、最近大きな音が聞こえる。声に反応しているのか気になる。胎動は感じない。検診はまだ先。

現在18週の初マタです!
エンジェルサウンズを使用した事のある方、使用している方に質問です!

14週頃にエンジェルサウンズを購入し、ほぼ毎日お腹の赤ちゃんの心音を聴いて癒されているのですが、ここ最近になって、エンジェルサウンズを当てながら赤ちゃんに話しかけていると心音ではなく、ぐにゃん!と動いているような大きな音がします。(胎動としては感じませんが…)
偶然動いた音かと思っていたのですが、かなりの頻度で反応してくれるので、これは赤ちゃんが声に反応してくれているという事でしょうか?
まだ胎動が、これかな?という程度でしか分からない上に、検診も4週に1度の時期なので、声に反応してお腹の中で元気に動いてくれていると嬉しいのですが…(*´ω`*)

コメント

はじめてのママリ

声に反応してました(*´ω`)ノ 

• ゆう

ゆう

やっぱりそうなんですかね?声に反応してくれると嬉しいですよね!

• 12月4日