※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

食事中にイライラすることがありますか?子供が食事に関してしつこく、好き嫌いが出てきて困っています。

食事中にイライラする方いますか?うちはだいたい食事関係でイライラさせられます。上の子ですが、果物大好きでおやつにりんごあげたらまだ食べたい、みかんちょうだい、バナナは?としつこいです。ご飯は最近好き嫌いが出てきてお肉食べず、白米もふりかけしてもあまり食べません😅

コメント

みーこ1001

私も食事中にイライラすること多いです💦
ダラダラ食べる、見てなくてこぼすとか…

• いちご

いちご

なるほど。うちとは反対かな?うちは早食いで困ってます😣

• 12月4日
☆

イライラします!!
遊びながら食べたりするので😡

• いちご

いちご

なるほど。うちは早食いで困ってます。

• 12月4日
なたでここ

はーい🙋‍♀️
よそ見したり、とにかく集中力が無くておっそいんですよ😂
あんまりご飯で怒らないようにしてるんですが、今日めっちゃ叱りました😅
お箸持ってるだけで、何にも進まず、口に入れてあげてもペラペラペラペラずーーーっと喋って噛めないので、えずく、いつまで経っても口の中が空にならない、で怒鳴ってしまいました😩
そこからはやばいと思ったのか、テンポよく食べて噛んでましたが、もういい加減せめて噛んで飲み込んでから喋ってほしいです😑
食べさせてあげて大した量じゃなくても、ほぼ毎回30分はかかるし、
自分で食べさせたら、スティックパン1本20分とかかけてます。
まじでイライラします😅
なので最近は片付けてしまうし、私が食べてしまいます。
怒ってますが、早く食べないからでしょ、っていつも言ってます😅

• いちご

いちご

なるほど。うちは逆で好きなものは早く食べてもっとちょうだいとうるさいんでイライラします、もっとゆっくり食べてほしいです😣

• 12月4日