※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが1人目と違って戸惑っている。泣きや飲みが弱く心配。同じ経験の方いますか?

2人目だし余裕持って入院しよう。と思ってのに、上の子と違いすぎて…

・2日目にして黄疸で光線療法←大丈夫って分かってても姿見たら泣く
・哺乳(ミルク、母乳共)うまく出来ない、あんまり飲まない
・あまり泣かない、てかちゃんと泣いてる?ってくらい

1人目は良く泣き良く飲み活気いっぱいだったので真逆すぎて…一人ひとりの個性とは思いながらも戸惑っています💦

まだ生後2日目ですが、あまりの弱々しさに心配ばかりです😭
同じようだった方いますか?
元気に泣いて、飲むようになりますか😭??

コメント

ぷーちゃん

出産おめでとうございます!

娘が産まれた次の日にNICUのある大きな病院へ転院しました。
ミルクを飲んでも全て吐き戻してしまったり強い黄疸でした😢
心配ですよね。
うちの子は2週間入院しておっぱいもミルクもしっかり飲めるようになって元気に泣く子になりましたよ😊
今は心配ですがまだ産まれたばかりで赤ちゃんも外の世界に慣れてないので仕方ないかなと思ってました。

• ★

そうなんですね😱
    今はまだクリニックのままですが小児科医もいないし大丈夫かなと心配です😭
    2週間でしっかり飲めて元気になったんですね😊
    それ聞いてちょっと安心しました😄ありがとうございます!

• 12月4日
ScienceKK.

私は2人目が先天性内反足と言う足の病気を持って生まれました😭

2人目だし、同じ産院で産んだので、私も『産後の入院中は休みまくろー😄✨』なんて気持ちでいたのに出産直後からどんよりモードでした😭

上の子が1歳ちょうどでまだまだ新生児の記憶が他のママさんに比べて鮮明な時に生まれたはずなのに、足の事で頭いっぱいになり心配のつきない2人目育児スタートとなりました😂

• ★

コメントありがとございます😊
    私も入院中は休む気満々モードで入院したはずが…😱
    やっぱり何人目でもそれぞれ違うから心配は絶えませんよね😭💦

• 12月4日
ジャンジャン🐻

うちも3人目にして初の黄疸。
ただの黄疸かと思ったら、光線療法じゃ厳しそうだから救急車よんだから今から大学病院連れてくねって言われて、???ってなって旦那病院に行かせたら、今から交換輸血するって言われてなにがなんだかわからず状態でした😅

結果血液疾患があったのでただの新生児黄疸ではなかったようでしたが、今は血液疾患かかえながらも上の子に負けずめちゃくちゃ元気ですよー😊

• ★

急に転院となると不安で仕方ないですよね😱
    でも元気と聞いて安心しました😊
    ありがとうございます😄

• 12月5日