※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI☆
子育て・グッズ

点滴を受けたため母乳を1日止めたら胸が張って痛い。再開してもまだ痛い。徐々に改善するでしょうか。

昨日、胃腸炎になり点滴を打った為母乳は1日やめてくださいと言われました。
飲まない間は胸が張ったら搾乳してたのですがら搾乳したら余計に作られてしまったのが張って痛くて…
丸1日たったので母乳を再開したのですがまだ少し痛いです😢
これから徐々にマシになってくるんですかね😔?

コメント

ままり

直母だけを続けていたら段々元に戻りました!お大事にされてください💦

• HIKARI☆

HIKARI☆

ほんとですか⁉️
    ちょっとずつマシにはなって来てるんですけど、痛くて痛くて😢
    今後の断乳とか卒乳が不安になりました😭

• 12月4日
  • ままり

ままり

一回搾乳機使った時、そのあと過分泌になってしまいましたが、私はあげることで少しずつましにはなりました💦いつもよりたくさん飲んでもらいましたが😅
    私も断乳不安です…

• 12月4日
  • HIKARI☆

HIKARI☆

そうなんですね😭
    アク抜き?したらいいと聞いたので搾乳したらかえって痛くて😢
    不安ですよね。断乳の際は助産院に行った方がいいのかなと悩みます😱

• 12月4日