※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゅん
子育て・グッズ

明日、3歳の検査に行く。身長体重気になる。親も小さい。2歳7ヶ月/10.3キロ/80センチ。見た目は赤ちゃんっぽい。

低身長?
先日鼻水がひどかったから小児科へ。
0歳からかかりつけの病院で身長体重はずっと気にされてた。で、もうすぐ3歳だし身長がグラフから外れてるから一度検査してもらおうか?ということで明日大きい病院行ってきますー。
両親も小さめだしそんなに気にしてないけど必要なら検査しよう。
2歳7ヶ月/10.3キロ/80センチくらい
なんだか見た目の赤ちゃん感がいつまでもある🤭

コメント

SUN&MOON

娘は1歳半検診で身長体重ともにグラフの線下にも届かずで総合病院で検査になりましたが、血液検査もやって異常なしでした!
ただの遺伝のようですが(夫婦ともに身長低い)3歳までに追いつく子もいるらしく、また春に総合病院で身長を測り3歳までに追いつかなかったら今度はホルモンを詳しく検索しますと言われてます。

• ひろちゅん

ひろちゅん

ありがとうございます😊
    なるほど、3歳が目安なんですね!うちはホルモンの検査かもと言われていますがあまり気負わず行ってこようと思います。お返事ありがとうございました☺️

• 12月4日