※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁこ
妊娠・出産

妊娠7週目で母乳を飲む1歳半の娘がいます。妊娠と母乳の継続について悩んでいます。同じ経験の方、相談に乗ってください。

現在、妊娠7週目&1歳半になる娘がいます。
娘はまだ母乳を飲んでいます。妊娠が発覚した今、断乳すべきか迷っています。
同じような経験のある方がいたら、お話聞かせてください!

コメント

みめり

私も妊娠がわかった時まだ授乳してました。健診の時に先生に断乳した方がいいか聞いたら断乳してくださいと言われ断乳しました!
おっぱいなくて寝れるのか、夜起きた時泣き止むか心配でしたが意外とすんなりやめれました!

はぁこ

みめりさん、ありがとうございます!
そうなんですね(>_<)今度の健診の時に聞いてみます!
私もおっぱいナシだと夜が不安で。。。うまくいくことを願います!!

まい

はじめまして!
私は、二番目の子の妊娠が分かってからも授乳していましたよ^_^

経過が順調だったし、自然卒乳を目指していたので、そのまま出産してからもしばらく授乳していました^_^

中期になると、全く出なくなっているのが分かるんですが、安心するのか昼寝と夜の寝始めだけ、口にくわえているだけの状態でした!

赤ちゃん返りもほぼなかったし、経過が順調であれば、大丈夫だと思います。

乳首の刺激によって、お腹が張りやすい人もいると思うので、その辺は助産師さんや母乳外来の方、先生とご相談の上、ですね(o^^o)

年子姉妹ママ

私は、妊娠発覚が上が8ヶ月頃でした。
寝かしつけは添い乳だったのですが、三回食が軌道に乗った11ヶ月で断乳しました。

張りなどはなかったのですが、タンデム授乳が嫌だったのと、上に吸われてて、下におっぱいがあげられなかったら、、、。と考え、話の通じる上を辞めさせ、下の授乳を優先にした方がいいと思い辞めました!

はぁこ

まいさん、ありがとうございます!

ずっと上の子の授乳を続けてた方の話が聞けて、良かったです!!
私も可能であれば、自然卒乳が希望です(>_<)次回、健診の時に、担当の先生や助産師さんと相談してみます!

はぁこ

年子姉妹ママさん、ありがとうございます!

タンデム授乳。。。初めて聞く言葉だったので、ネット検索♪勉強になりました!!参考にしてみますね(*^^*)

まい

ずっと授乳していたのもあって、産前の母乳外来で、乳首の伸びもいいし、マッサージいらないよ!赤ちゃんも飲みやすいよって褒められましたよ^_^

タンデム授乳してても、その二人分出てきてましたし、下の子優先ねって話して、先に下の子にあげてから上の子にあげるようにしていました(o^^o)

いい方向に進めばいいですね^_^