※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

子供の貯金について質問です。月の貯金額や開始時期、現在の年齢と貯金額を知りたいです。年収480万円以下の方のコメントを参考にしたいです。

子供の貯金について質問です!
お金の事は周りになかなか聞けないので答えて頂ける方よろしくお願いします💦

①月の子供の貯金額
②いつからはじめましたか?
③現在の子供の年齢、子供の貯金額

夫婦合わせて年収480万円以下の方からのコメント参考にしたいです🙏🏻

コメント

deleted user

①38000円
②上記の金額は今年春から
③2歳3ヶ月、教育資金は50万〜、お年玉やお祝いなどの貯金は80万くらいです🥰

Mama

手が滑って投稿しちゃいました💦

子供の貯金は児童手当全額と、子供のお祝いやお年玉を貯めています。
生まれた時から初めていて、今は100万ほどです。
本当は教育資金と、子供が大きくなったら渡すお金とで分けたいのですが、口座を持つのにも手数料をかけるとかなんとか聞いて、結局一緒に溜めちゃってます。

はじめてのママリ🔰

子供にもらった現金のお祝いなどは子供用に貯めています。
きちんと見てませんが、たぶん200万いかないくらいです。
それとは別に、教育資金(たぶん大学入学用に使います)として500〜600万くらい夫が独身時に貯めてくれています。
口座はわけておらず、数字で管理してます😊

deleted user

今年から働き始めたので去年の金額ですが…

1 、7万くらい(上が幼稚園始まってからは35000円)
2、生まれてすぐ
3、4歳と2歳 300万ほど

です!

m

お返事遅れすみません🙏🏻
コメントありがとうございます😭😭参考になりました✨