※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほとーん
妊娠・出産

38週になりました。腰の重さと陣痛について不安です。陣痛の感じ方について教えてください。

38週に今日入りました!初マタです!
腰がおもーい感じは度々感じこの痛みにも慣れて陣痛がきた時にわかるのかな?と不安です( ´・ω・` )
みなさん陣痛がきたときははっきり陣痛だ!とわかりましたか?

コメント

ママリ🔰

回答になりませんが、私も陣痛に気がつくのか心配になります(>_<)
1ヶ月前から前駆陣痛らしきものもあるし…
でも出産頑張りましょうね\(^^)/

モコちゃんママ

正直わからなかったですσ(^_^;)

私は腰が痛くなってきて陣痛かな?と思いました。

腰が痛いなぁ〜ダルいなぁ〜と思いながらイオンに買い物に行ってました(笑)
その時15分間隔くらいだったと思います。

ですが陣痛ってもっと痛いんじゃないの?全然我慢できちゃうんだけど!ってな感じで何だろ何だろって思ってましたよー。

とりあえず時間を測ってみたらいいと思いますよ(*^^*)

まほとーん

不安になりますよね、、(泣)
我が子に会える瞬間もあと少しですね!
お互いがんばりましょう!!

まほとーん

そうなんですね、、体質にもよりますよね( ´・ω・` )
でも安産ではあったようで、羨ましいです!
私もあと2週間となったので、がんばります!

うっちぃ☆

同じく今日から38週に入りました!ので回答にはなりませんが、コメントしちゃいました^-^
私は数日前から前駆陣痛のような痛みがたまーにあります。だから本当の陣痛にちゃんと気付くのか心配です。

早く赤ちゃんに会いたいです。お互い出産頑張りましょう~(^∇^)

まほとーん

おんなじ日なんですね!
初めてで緊張しますよね、、
がんばりましょうね( ˆОˆ )
元気な子を産みましょう!!

おゆみの

私は、正直しばらく分かりませんでした笑。
夜中ってことと、前日便秘薬(下剤のラキソベロン)飲んだってこともあり、なんか生理痛みたいだけど~なんて思いながら2時間くらい寝てたら、あれ!これって!痛い?しかもメモしてる時間5~10分間隔じゃん!
そこから1時間後には産まれてました( °_° )

前駆陣痛はなかった気がします。腰派と生理痛派と下痢の腹痛タイプもありますよね、でもいつか気付きます、頑張ってくださいね( ´﹀` )💕

まほとーん

ありがとうございます!
ほんと、破水とかがあれば病院に行かなきゃ!ってなるかもしれませんが、破水もなかったら気付かないかもしれませんね( ´・ω・` )
でも、後少しがんばります!!

ぎんぎん

陣痛は陣痛
わかりますよ。
いつくるかわからないから 心配してたけど 陣痛来たら痛かったー

まほとーん

痛いのはほんと覚悟しないといけないですね( ´・ω・` )
でも、我が子に会えると思うと頑張れる気がします!
ありがとうございます!!