※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

お子さんがいるのにキチンと小綺麗にされてるお母さんたちを見ると、自…

お子さんがいるのにキチンと
小綺麗にされてるお母さんたちを見ると、
自分が情けなくなります。

いつもどのタイミングでお化粧しているんでしょうか?

後追いがひどいのですが
子どもが1人遊びに夢中な隙に
ちょっとでも家のことを優先していると
どうしても自分の手入れは後回しで疎かになります。

ネイルやらマツエクやら、
どのタイミングで?と思います。
すごく羨ましいです。

私の要領が悪いだけなのでしょうか。

コメント

ねこ

子供が寝てる間に自分だけ起きて化粧してます!
起きてしまったら横に置いてちゃちゃっとやってますよー!

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます😊
    朝寝てる間にですか😭!
    めちゃくちゃ早起きしないとですね😔!

    ちょっと明日から頑張ってみます😁

    • 12月4日
おりんさん。

私も上の方と同じく子供より早く起きて化粧してます!。
ただ、私はお出掛けしない予定の日はスッピンですが💦。
ネイルは友達のお家サロンで、子連れ🆗なので連れて行きます。
マツエクは近くに住んでる義母に預けて行っています。

deleted user

化粧してる時は
洗面所のところで子供は遊んでます
後追いで追ってきますね🤣

今1歳の女の子です。
最初はサークルで待っててもらいましたが
ひどく泣くのでもう最近は洗面所まで連れてきてます🤣

ななな

化粧は
朝娘が寝てる間に済ませます🙌

ネイル💅
マツエクはしてませんが
エステは定期的に通ってます👌

家の事も
娘が起きる前
就寝後
にする事が多いです✨
掃除機はさすがに
音で起きるので
日中娘と遊びながらかけてます🙆‍♀️

はる

私は朝旦那と子どもが2人でご飯食べてる間に化粧などの準備してます!
私の朝ごはんは会社に早めに行って食べてます😓💦

ネイルは3週間おき、美容院は2ヶ月おきにしてます。
大抵は土曜午前に予約を取り、その間は旦那に見てもらってます。

育休中はネイルも美容院も子連れokのサロンに、息子を連れて行ってました。もう走り回るので無理ですが💦

旦那がいないと成り立ちません!

ガオガオ

子どもが泣いてても様子見つつ化粧します😅5分くらいなので👀

ネイルは子連れでサロン通ってましたが、今はセルフネイルにはまってます☺️︎💕︎
マツエクは上の子とときから、今は下の子連れてず子連れで通ってます︎☺︎

deleted user

ネイルは日曜に行ってて
旦那に押し付けていく感じです
おかげでパパっ子なので助かります
化粧は寝てる間にしてます

ママリ

化粧はいつもアンパンマン見せてます!
赤ちゃんの時からママの化粧タイムは好きな録画見てもいいってことにしてるので、うちはアンパンマンです😂
習慣づくと子供もわかって大人しくしてくれますよ!髪の毛込みで30分あれば終わりますし!

あとマツエクや美容院、脱毛などは1歳前からたまに一時保育に預けて一気に行ってました!
ママもリフレッシュは大事なので、リフレッシュを兼ねて美容DAYで行ってます❤️

はじめてのママリ🔰

メイク用品をポーチにまとめてリビングにおいておき、キッチンカウンターに鏡を置いて、立って足元にいる子供の相手しながらメイクしてます😊パフをポンポンするのとか、ブラシでチーク乗せるのとか見ると喜ぶので、見せながらやります(笑)グズったら中断しつつちょこちょこやる感じです。あまり時間はかけられないのでアイテムは厳選してササッと済ませますが、眉毛とベースメイクだけは丁寧にしてます。
ネイルは子供が寝てからセルフでパパッとワンカラーをして乾かす間にコーヒー飲んだりします。すぐ終わるのでそんなに大変じゃないです。

ママ🧸

その時期お化粧のタイミングなかなかないですよね、ゆっくりスキンケアも出来ないし😓
朝寝はまだしますか?私は午前中おんぶで過ごすことが多かったので子供がおんぶで寝たタイミングで落ち着いてメイク時間作ってました。子供背負いながらで少しやりにくいですが、、。
後追いにはおんぶが1番です。
嫌ってくらいくっついて過ごしてたら後追いも早くおわります😊家事もメイクもおんぶ!はかどるし楽ですよ😊