※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

完母で育てていますが、ミルクよりおむつがありがたいです。

完母で育ててます。旦那の義母やお姉さんたちから出産祝いでミルクとおむつをもらったんですけどよっぽどの事がない限りこれからも完母の予定です。
だからミルクよりおむつの方がありがたいんですよね(笑)

コメント

なつmama

完母です!ミルクは離乳食で色々使えるので売ったり捨てたりせずにとっておくといいですよ。パン粥にクリーム煮にシチューなど役立ちます✨

人に預ける時など、ミルク使うときありますよ!
それにたまに休みたいって時にミルク飲んで貰うこともあります。

せっかくの頂き物ですし、そんなこと言わず有り難く頂きましょう!

かな♡

私もほぼ完母ですが
ミルクありがたいです😂

夜はよく寝る子なんでミルクは飲ませないんですが
疲れた時とか預ける時にミルク飲ませてます!!
哺乳瓶の練習もしといたほうがいいですよ✨

きなこ

確かに完母で母乳量も溢れんばかりに出ているとミルクも哺乳瓶も不必要と思いがちですよね。

でも預けるときにミルクは役立ちますし、これから万が一被災してストレスで母乳が出なくなってしまったときなどは、絶対ミルクに助けられますよ!実際、東日本大震災のときなどは避難所のストレスで母乳出なくなってしまった完母のお母さんたくさんいたみたいです。

普段飲ませないのであれば、お子様用の防災グッズの中に入れておくのはいかがでしょう?