※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、どちらが安心か悩んでいます。抱っこ紐での移動が多いけど、荷物がベビーカーの方が楽。感染リスクはどちらもあるかな。

よくネットなどで、感染等が心配ならベビーカーより抱っこ紐のほうが安心という話を見ますが、皆さんどう思いますか?😅
ベビーカーだと上を向いた状態だけど、抱っこ紐ならママの体に顔を向けてるしある程度ケープなどでどうにかできるってことですかね?今ほとんど抱っこ紐移動なのですが、買い物などではやはり荷物がきついのでベビーカーでも外出したいなーとも思いつつ、なんとなく心配になっています💦まぁ抱っこ紐でも感染する時はすると思いますが😅

コメント

みんてぃ

どっちで感染したかなんて結局わからないと思います💦抱っこだと体が冷えにくいので結果的に予防できるのかな?って気はしますが🤔あったかくしてればママが楽な方でいいと思います!

• ままり

ままり

なるほど、たしかにどちらかなんかわからないですね😅ベビーカーを使う用事があるのですが心配で、、あたたかくしてれば大丈夫ですかね💦

• 12月4日
Huis

私も気にして基本抱っこで覆ってました😂効果あったのかはわかりませんが、保育園入るまで風邪ひいたことなかったです!ベビーカーで出かけたときは幌を下げてなるべく飛沫感染しにくいようにはしてました🤔

• ままり

ままり

私も心配でほぼ抱っこなのですが、今度ベビーカーを使う用事がありまして💦覆っちゃえば少しは安心ですかね💦

• 12月4日
  • Huis

Huis

明らかに体調悪そうな人の近くに寄らなければ大丈夫だと思います😊あんまり気にしすぎても疲れちゃいますし😢

• 12月4日
  • ままり

ままり

本当にそうなんです。考えすぎて疲れました笑笑この時期、ずーっと中にいて感染を防ぐのもなぁ、と思って外出するのですが、感染したらどうしよう!と不安になり困ります😅かといってこれから冬を越すまで家にいるのは耐えられないし、、難しいですね😭

• 12月4日
  • Huis

Huis

うちも上の子が9月生まれで冬はほとんど出かけられなかったです😥でも2人以上お子さんいる方はどうしても出ないと行けないんだろうし、もっと気楽になれれば良かったなーと思います😊

• 12月4日
  • ままり

ままり

うちも8月生まれなので同じくらいの月齢で冬を迎えられたのですね!新生児ならともかく、少し出かけられるくらいの月齢だからこそ悩みますよね💦かといってまだ首もすわりかけで小さいし。。少し気楽になりたいと思います😅

• 12月4日
ぴこたん

んー、月齢が上がればベビーカーだと届くところは触りたくなって触ったりもするから抱っこ紐の方が触らず済むしまだ安心ってのはありますかね🤔
重たいので抱っこ紐はそんなにできなくなってきますが😂私は荷物を置きたいのもあり抱っこ紐してベビーカー持って出てました😊笑

• ままり

ままり

抱っこ紐もどちらもあると安心ですよね!それもいいなと思います!

• 12月4日