※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
家族・旦那

完全同居中です。姑に拒絶反応があり大嫌いです。たまに夫に爆発して聞…

完全同居中です。姑に拒絶反応があり大嫌いです。
たまに夫に爆発して聞いてもらい我慢して暮らしています。
夫は多忙で休みも月に数えるくらいしかないです。育児はほぼ私1人で行っています。姑と一緒にいるのもストレスなので先月から保育園に預けパートを始めました。
朝、朝食、弁当(おにぎりのみですが😅)洗濯、部屋の掃除、息子への授乳などなど1人でバタバタしてます。
夫も朝早くから遅くまで働いてるので大変でストレスがたまるのも分かりますが、朝は基本自分の事しかやりません。
頭のセット、あとはタバコを吸いに外に出たり
…自分の食べた皿は洗います。
タバコ臭い身体で息子をあやそうとするのに、今までは大目に見てましたが、昨日ふざけんなよとぶち切れました。「家では吸わないで、タバコ臭い息吹きかけないで!私だって我慢して生活してるんだから自分も何か我慢したら?」言い捨てて頭にきて、家にあるタバコを捨てました。

朝から晩まで働きづめでストレスも半端ないのにやり過ぎたかなぁ〜…考えてます。大目にみるべきですかね?

コメント

タバコとはいえ人のものを捨てるのは感情的で旦那を不快にさせる行動だと思いますし、やりすぎかな?と思いますが
タバコを外で吸ってもらいたい、タバコ臭い体で子供抱いて欲しく無い、家では我慢して貰いたいという主張は理に適ってるというか、言っても良いと思います。

冷静な時にゆっくり温かいお茶と甘いお菓子でも食べながら、もう一度穏やかに話し合ってみてはどうでしょう?

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…もし自分のお菓子とか捨てられたら不快になりますもんね…
    やり過ぎましたね…

タバコは外で吸うんですが、そんな優雅に吸う暇あるならこっちも仕事だし保育園送り出しも忙しいし、家事少しは手伝えって思ってしまうんです。

少し冷静になって再度話し合いをしたいと思います。

• 12月4日

退会ユーザー

気持ちわかります!
    我が家はタバコは吸わないものの、ゆっくりスマホ見ながら朝のコーヒー飲んでてイライラしてました😅
    前から、タバコ吸ってる暇あったら手伝って欲しい等伝えてるんですかね?
    どちらにせよ旦那さんもいつものルーチンにいきなりケチつけられたと思うだろうし、いきなりキレたこととタバコ捨てたことはキチンと謝ってから話し合いした方が相手も「次は何にキレるんだ?自衛しなきゃ!」ってならず話し合いもスムーズに進むと思いますよ☺️
    気持ちがきちんと伝わって、朝の忙しさを分かち合ってもらえるようになるといいですね!

• 12月4日
  • まんゅこ

まんゅこ

共感していただきありがとうございます😭
    こっちはバタバタ動き回ってるのに、優雅にマイペース過ぎてイライラします。

昨日から朝タバコ吸わなくなりました💦夜はタバコ臭かったので吸ったんだと思いますが、、、

最近会話もないですし、私が不機嫌なので顔色伺ってるの分かります。
    同居生活も疲れますし、別れてもいいように思う時があります。

土日ゆっくり話し合いしたいと思います。

• 12月5日