※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

パート勤務の方へ 仕事内容が難しいですか?残業なしで帰れますか?パートと社員の仕事内容は同じですか?責任は違いますか?経験になるけど続けられるか悩んでいます。

パート勤務されてる方‼️教えてください😃

仕事は難しいですか?
残業なしで帰れますか?
社員の補助みたいな仕事ですか?

私は未経験の仕事を選んだんですけど、社員と同じ仕事内容で、難しくて辞めようか悩んでます😅
専門的な知識が必要なので、分からないことばかり💦
残業なしでいいと言われるのですが、担当の仕事を割り当てられて、到底終わりそうにない量です💦
しかも他のパートさんからも色々頼まれて時間が取られてます😅
頑張れば経験になりますが、それまで続けられるかどうか。

パートって、もっと責任の少ないものかと思っていたのですが、どうなんでしょうか?
パートと社員って同じ仕事ですか?
いっそ辞めて違う所を探そうかなーと思う毎日です…

コメント

さらい

職種によるかと、、パートといっても、、
わたしは社員補助ではないですが、、

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    責任ある仕事をパートでしてるってことが良いって人もいますもんね😅

• 12月4日
  • さらい

さらい

時間が短いだけで責任ある仕事してるかたもいますしね、、、

残業は、なしで帰ってます。

• 12月4日
  • ままりん

ままりん

そうですよね。
    もっと経験積めたら、仕事がスムーズに出来るんでしょうが、他のパートさんはさらに仕事抱えてて、恐ろしくて😅
    残業なしがいいですよね!

• 12月4日
おにくまん

パートでも色々ありますよね。私も色々なパートしてきましたが、楽ではありません。残業だってあるし

• ままりん

ままりん

なるほど。私はパート経験が無くて、他が分からないだけに今の職場が良いのか悪いのか比べられなくて😅
    友人には「パートなんだから、嫌ならスグ辞めたらいいよ」って言われるんですけど、合わないと思ったら他を探す方がいいですかね🤔

• 12月4日
猫LOVE

私も今のパートは本当に大変で、出荷に間に合うようにしなきゃいけないし、自分1人の仕事だから代わりがいないのでなかなか休めないしこれでパートは割に合わないなっていつも思ってます😅💦

もっと楽なパートもあったので、やはり職種によると思いますね😂

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。一人で大変ですね💦
    割りに合わないなぁーと思う気持ち、私もすごく感じてて😭
    求人検索ばかりしてしまいます😅

• 12月5日
ゆ

入社したばかりで仕事が初めて難しいと感じました😭
私も2.3日で心折れましたが今踏ん張り所!と言い聞かせまだ頑張ってます😔
残業なし!仕事終わっちゃえば早上がりしてます!
今の所私を教えてくれる人が着いててくれてるので安心ですが20日で退職されるので私一人になってからが不安です🤣
そこからがきっと本番ですね😂

• ままりん

ままりん

頑張っておられて、すごいです!
    私はもう嫌になってます😂
    今月でベテランさんが辞めちゃって負担が増えるので、本当に辞めようかと考えてます😅

• 12月5日
🌼

パートで働いています。
常勤、非常やる内容は変わりません。ですが、部署によって差があったりと皆さんが仰るように職種によって様々だと思います。
私も残業は月30分あるかないか位で即上がらせて頂いています。
パートだから常勤との差が多少あってもいいのではと正直思っています。
働く時間も少なく短いので配慮して欲しいですよね。

• ままりん

ままりん

ほとんど残業ないのは、ありがたいですよね!
    本当に少し配慮してほしいなって、思います😭
    残業しないといけないぐらい新人の私に仕事振ってくるとか辛いです💦

• 12月5日