※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子が鼻水で苦しんでいます。病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後一ヶ月の男の子を育ててます。
昨日から鼻がフガフガしはじめました。
鼻の奥にあるみたいで、なかなか取れないです。
鼻とってーですやってますが、ダメです。ネバネバとした鼻くそなんですが、病院に行った方がいいのかな❓熱はないし、母乳は飲んでくれますが、ネバネバ鼻くそが喉に引っかかり可哀相な感じ😥
どうしたらいいでしょうか❓

コメント

mamaちゃん1023

同じく鼻とってー使ってますが
奥にあるものは、

綿棒で少しいじってから口で吸ってあげた方が取れますよ(﹡σ´∀`)σ

熱もない+咳もなければ
小さすぎて薬すらもらえません( .. )

みーちゃん(^^)88

はじめまして!

2日前からフガフガしはじめて
鼻水のスポイト?と綿棒で
やってみたけどなかなか出てこなくて。

同じく母乳もいつも通り飲むし、
熱もないです!
今はだいぶ落ち着いてフガフガしてるけど
寝てくれてます∧( 'Θ' )∧

でもGWで明日を逃したら
6日まで病院行けないと思い
朝イチで行こうと思ってました!

  • 晴れ

    晴れ

    どうでしたか❓

    • 5月2日
  • みーちゃん(^^)88

    みーちゃん(^^)88


    診てもらったら
    風邪でしょうとの事でしたー。

    中耳炎気味になってたようなので
    行ってよかったです!

    • 5月2日
4MAMA

次男がそうでした。
赤ちゃんはフガフガするからと思ってたけどやっぱり気になって鼻吸ったり、電動を買ったりしましたが奥の物は中々取れないですね。
耳鼻科で鼻取ってもらいましたが、あまり取れてない感じがしたので、小児科で取ってもらいました。
先生は気にならないと言ってましたが取って下さいとお願いしてやってもらいました。
昔ながらのなのかな?
細い管で奥まで入れて、看護婦さんがやってくれるので、めっちゃ取れました。

連休前で病院も混むと思うので、耳鼻科の方が空いてそうですよね。
一度行かれてもいいと思いますよ。

ひかり

うちは2人ともそうです^_^;
奥に詰まってるんですよね^_^;
うちの子達は大泣きしたりすると、スポーン‼︎と取れます*\(^o^)/*
母乳もよく飲んでくれているので気にしていません(*´˘`*)

赤ちゃんは鼻毛が無いので鼻くそできやすいって聞いたことありますよ◡̈♥︎

  • 晴れ

    晴れ

    そうなんですねー。可哀相ですよね〜
    喉に引っかかったりするとギャン泣きします。そして咳します。
    そんな感じですか?

    • 5月2日
  • ひかり

    ひかり

    咳はしないですけど、ずーっとフガフガしてて可哀想ですよね^_^;
    「泣いたら取れるから泣いて〜〜」
    って言ってますw

    • 5月2日
  • 晴れ

    晴れ

    そうなんですねー。
    一様、小児科に連れて行きます。

    • 5月2日
晴れ

みなさん返信ありがとうございます🙇
心配だったので小児科に連れて行きました。それほど深刻ではないそうでした。とりあえずお薬はもらいました。1日3回飲ませます。
やっぱりお姉ちゃんからもらった風邪でした😣