※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食期を終えたお子さんの外出時の食事について相談です。現在はベビーフードを食べさせていますが、味付けが気になります。コンビニのおにぎりやスーパーのスティックパンはまだ早いでしょうか?他の方はどのように対応しているのでしょうか?

離乳食期を終えたお子さんで
出掛け先や、忙しくてご飯用意出来なかった時って
何食べさせてますか?
(お店に入らずに、車内や出先で済ませる時です)

今まではベビーフードを食べさせてました。
1歳4ヶ月頃〜のでしたが
離乳食期終えた直後の今は、まだそれ食べさせる時もあるのですが
これから、どうしようかと...🤔

今日、初めてデパ地下で買ったお惣菜で
食べれそうなのを食べさせてましたが
あまり食べさせるのは、味付けの濃さが気になりました💦
ちなみに食べさせたのは、お弁当のおにぎり(食べたところ薄い塩加減)と
お惣菜のかぼちゃと大根の煮物です。
お弁当に入ってた鮭は塩が効きすぎて、たべさせませんでした💦

スティックパンも、スーパーでしか見掛けなくて🥺
コンビニのおにぎりとかは、まだ早いですか?🤔

みなさんは、どう済ませてますか?教えて下さい🤗

コメント

さらい

全く大人と同じものあげてますよ

こりす

一歳半すぎた頃から
コンビニおにぎりあげてましたよ!
うちは気にする家庭ではなかったので😊

deleted user

うちはゆるいので一歳半からは気にせず大人と同じものあげてます🥺

キラキラ星

パン屋さんのパンやサンドイッチ、おにぎりなどを買うことが多いです。😊
パンなら卵パンや卵サンドなど、特に気にすることなく食べさせてたように思います。

みみ


回答ありがとうございます!🤗
まとめての返信ですみません💦
家では気持ち薄味で取り分けをしてましたが
外で買う時は、あまり気にせず食べさせようと思います🌼😊🌼
コンビニの🍙は、すぐに買えるので助かります😆✨

皆様ありがとうございました🎵