※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

2歳の子に3歳-12歳用のジュニアシートを使っても安全ではありません。他の2歳児のジュニアシートについての情報を聞いてみると良いでしょう。

チャイルド、ジュニアシートについて質問させてください。
今2歳の子が新生児から使えるチャイルドシートにのっています。もうじき下の子が生まれるので新たにジュニアシートを購入しようと思っていたところ友人から3歳-12歳用(体重15-36キロ、身長100-150センチ)のジュニアシートをもらいました。
しかしながら息子は現在2歳、体重12キロ、身長90センチです。

せっかく貰ったのに使えないなんてもったいない、、と思うものの、息子の安全を考えるとやはり使うのは危険ですよね?!
また、皆2歳のお子さんをお持ちのかたはどんなジュニアシートお持ちですか?

コメント

りー

新生児の子に1歳までのチャイルドシート を購入するのはどうですか?ねんね時期の外出の際バウンサーとしても使えるので便利ですよ!私はスーパーのカートに乗せて買い物とかもしてます😊

• すもも

すもも

なるほど!!
    そおいう考えもありですね♪
    ちなみにどこのメーカーのものを使われてますか^^?
    差し支えなければ教えてください!!

• 12月4日
  • りー

りー

私はマキシコシを中古で買いましたが、西松屋のやつの方が軽いみたいなので安いしそれで十分だったかなあって思ってます。マキシコシは日焼けが布を引っ掛けるだけみたいな形なので取ったりつけたりしにくいです💦多分他のもそうですが、日焼けは短いので車に乗るときは取ってと車のヘッドクッション?にガーゼのおくるみかけてます🙋‍♀️

うちの子はバウンサーの揺れが好きみたいで部屋の中でも大活躍してます☺️

• 12月4日
  • りー

りー

すみません日焼けじゃなくて日除けです😂

• 12月4日
  • すもも

すもも

マキシコ調べてみましたがいいやつですね(^ ^)♡
    それに西松屋にもあるなんてビックリです!
    値段全然違いますね!
    悩みますー😭✨
    ベビーシートとジュニアシート検討幅が増えました❤
    ありがとうございます(*ˊ ˋ*)

• 12月5日