※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🔰
家族・旦那

義両親と同居されてる方。どうやって過ごしていますか?私と彼の実家では…

義両親と同居されてる方。どうやって過ごしていますか?
現在、妊娠初期でお世話になっているのですが
私と彼の実家では生活が違いすぎて、正直ストレスでつわりも体調も良くありません。精神的にもきついです。
近いうちに2人で暮らす方向だったのですが、現実的にむりだと急に彼に言われてしまいました。
彼にとっては育ってきた環境だから、私の気持ちなど理解できないようです。
我慢を沢山しても無理なものは無理だなと思って
思い切って彼に話したのですが…。
もうどうしていいか分かりません。

コメント

はるか

義実家ってただ旦那が楽なだけだと思ってしまいます😖
ちぃさんは、実家は遠いのですか?
初期は特につわりもストレスなのに他人と生活するとなるとほんと大変ですよね😔

いちごめろんぱん🔰

義実家同居中の妊婦です🙋‍♀️!

やっぱりどうしても気を遣ってしまったり生活習慣や家事のことまで全部がストレスになってしまいますよね🙄💥

旦那さんは生まれ育った環境なので理解してくださるのはもう少し経ってからかな〜?と思います😢
義母さんとちぃ🔰さんの板挟みになればきっと苦労はしてくれると思いますが(笑)

妊娠初期は私もつわりが酷く、精神状態も不安定だったため病院で心理カウンセリングを受けたり実家に頻繁に帰ったりしていました😭

もしご実家に頼れるようであればお世話になってもいいと思います!

猫LOVE

分かります!!私も同居してた頃はストレスでめまいを頻繁にしてました💦💦

とにかくトイレ行くにも誰か入ってないか気を使うし、ストレスヤバかったです💦💦😂

はなこ

同居してますが、必要最低限しか顔を合わせないようにしています。
日中は殆ど子供と部屋に篭ってます。