※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お仕事

伊丹市在住の働くママさんへ。子どもが病気で保育所を休まない時、祖父母が近くにいない場合、どう対応していますか?教えてください。

子どもを保育所に通わせお仕事している、伊丹市にお住まいのママさんに質問です。
お子さんが風邪などをひいて休まないといけないけど、自分のお仕事も休めない時は、皆さんどうされていますか❓近くに祖父母もいないので、そんなときどうされているのか、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

ととろ。

病児保育行ってます!
が、いっぱいな時は休ませてもらってます😭

• ゆかり

ゆかり

返信ありがとうございます❗
    病児保育調べてみます。
    でも、冬場は風邪引きさん多いので、いっぱいでしょうね😣

• 12月6日
  • ととろ。

ととろ。

冬場はなかなか取れないです😭
    でも、予約は取れるので長引きそうな胃腸炎とかインフルエンザは後半預けるとかはできそうです!!

• 12月6日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですね❗そのことも含めて調べてみます❗ありがとうございます😃

• 12月6日
まめ子

伊丹市在住ではないのですが、
病児保育に登録してるのと、キッズラインというベビーシッターの病児保育も合わせて登録しています。
保育士、看護師、育児の経験がある人も選べます(>_<)

同じく実家遠いので頼る人いなくて‥休みにくいときありますよね‥

• ゆかり

ゆかり

返信ありがとうございます❗
    病児保育、キッズライン調べてみますね。

• 12月6日