※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子は女の子で楽しく育てていたが、第二子は男の子で戸惑っているママさん。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

長女が可愛すぎて第二子も女の子が良かったけど姉弟だったママさんのみ読んでください💦
※自分でも最低だと分かっているし、産んだら可愛がることも分かっています。
第一子のときから女の子希望で、生まれてからは毎日本当に楽しくて、一緒にショッピングに出かけたり服を選んだり髪を結ってあげたり、女の子のおもちゃも楽しくて一緒に遊んだり、可愛いものも多くて二人でワクワクしながら選んだり…。第二子も絶対に女の子がいいと思っていましたが産みわけは特にしませんでした。性別は男の子とわかりました。男の子は素直だし優しいよといろんな方から言われますが、街で男の子を見ても全く可愛いと思えず、妊娠中の楽しみも消えてしまい、女の子が良かったとばかり考えてはお腹の子に申し訳ない気持ちになったり、なんとも言えない気持ちになってしまいます。
同じようなことがあったママさんがいたら出産後のことなど聞きたいです。

コメント

mei

街で見る男の子と自分の子供は違いますよ!
私は2人目女の子希望で、結果男の子で落ち込みましたが生まれたら可愛くて可愛くてこの子以外はあり得ないと思いました。
そして逆に私は男の子しか育ててないからか、街で見る女の子全く可愛いと思いませんよ😅

ゆいx

一緒にショッピングなんか、ある程度年頃になったら女の子でも行かないものですよ〜^^;💦

今は幼き日の自分ら姉妹を思い出して、姉妹だから母とどうとかはまずないな(笑)と妹と互いに思ってます😅💦

姉妹二人いたらどっちかは出てったきり〜とかざらですし、片方は親と仲良し片方不仲ざらだし、異性兄弟でも仲良しなとこは仲良しですよ〜😁

で、男の子、可愛いです😂そして我が子が一番イケメン!親フィルター全開にかかります😅💦

ついでになぜかわいいか…。

いつまでもおさないのです…。

女児より成長が遅いため男児には癒やされる時期が長く思います🤣

甘え方も二人目男児は特にうまいのですwリアルスネ夫版って感じですがそこがまた可愛いです😆

あと、親が年老いた時優しいのは意外にも男児ですよ☺️

もも🍑

私も全く同じ気持ちでした😭
1人目が待望の女の子で、可愛くて可愛くて仕方なくて2人目生まれたら下の子可愛がれる自信がなかったです😭
そして20wくらいで男の子だと判明してからもピンとこなくて不安ばかりでした!
でも生まれてみたら可愛くて可愛くて😭❤️
甘えん坊でママっこで小さい彼氏のようです🥰
今3人目妊娠中ですが、娘がもう1人欲しいと思いつつ小さい彼氏がもう1人でも嬉しいなーなんて思ってます☺️
生まれてみれば女の子も男の子も違った可愛さがあって、どちらも我が子なだけあって可愛いですよ🥰

ふくねこ

うちは旦那が最初は女の子がいいと言ってましたが、男の子が生まれました。
生まれた時から息子を可愛がってますよ〜😊
因みに、よその子は女の子でも男の子でも特に可愛いとは思いませんよ😅
あくまでも我が子だから性別関係なく可愛いと思うはずです😆

エルサ

うちは逆に男の子ばかりが欲しくて、結局男の子1人、女の子2人ですがやっぱり性別なんて関係なく可愛いですね😊💕

それでもまだ男の子もう1人欲しいと思ってしまいますけどね😅

すごい分かりますよ…
もう37週に来てしまったので産むしかないんですけど

私も娘が可愛過ぎて次も女の子が欲しかったです

私も産み分けしなかったのですけど、産み分けしてたら女の子だったかもと思うと後悔の嵐で
何かあってダメにならないかなとかまで思うほどでした

今ももしかしたら?と思ったり最低ですけどね。

産まれてから気持ちが変わればなぁとおもっています

はじめてのママリ🔰

無事出産しました。
たくさんのコメントありがとうございました。
まだ新生児ですが、かわいいです💕
これから2人育児頑張ろうと思います👧👦