※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん、
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が鼻水と鼻づまりで悩んでいます。小児科か耳鼻科に行くべきか相談中です。

1歳3ヶ月の息子なのですが、先週の月曜日の夜から熱を出したまに咳も出てたので火曜日に小児科を受診してお薬を貰いました。この時は鼻水は出てませんでした。木曜日辺りになり鼻水が垂れ、ズビズビしていて今も変わらず鼻水がひどいので明日小児科か耳鼻科を受診予定なのですが、この場合皆様でしたら小児科か耳鼻科どちらに行かれますか?
症状は鼻水、鼻づまりのみです…>_<…

コメント

はるりん☆

症状が鼻のみなら耳鼻科の方が奥まで吸ってもらえるので、私なら耳鼻科に行きます🎵😄

• ゆーたん、

ゆーたん、

耳鼻科に行くことにします(*^^*)
    ありがとうございました(^-^)/

• 5月2日
な。

もしかして突発ですかね…?
私の子供も最初は鼻水とせきでした。一歳前後で突発性発疹というのが出やすくなるらしいです。いきなり高熱がでて、数回吐くようになり熱が引くと体に発疹が出ます。一応アドバイス程度に流しておいてください😊
ちなみに耳鼻科だと鼻水を吸ってもらい薬ももらえて喉も見てもらえるので私はそっちにいきます。

• ゆーたん、

ゆーたん、

うちの子もまだ突発やってなくて熱が出た時にもしかしてと思ったのですが、朝には平熱に下がり小児科では風邪かな〜⁈って感じでした…>_<…
    明日は耳鼻科に行くことにします(^-^)/
    体験談もありがとうございました(*^^*)

• 5月2日