※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

2人目出産に際し、ベビーベッドの必要性や代用方法について教えてください。上の子が活発なため、不安になっています。

2人目出産にあたって、ベビーベッドは必要ですか??
購入しない予定でしたが、上の子がかなり活発な子なので少し不安になって来ました、、、、。
ベビーベッドがあって良かった事や、ベビーベッド以外で代用したものなど教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今悩んでいるんですが、こちらで相談したらもしハイローチェアがあるならそれで代用できるよ〜というご意見をいただき、そうしようかなと思っています。

一番は処分に困るのが理由です。

売るにしても綺麗にしたり梱包したりと面倒だし😂

もし身内にあげる人がいる、3人目も欲しいなどがあれば迷わず買いでした👍

ハチ

2歳のやんちゃ息子がいるのでベビーベッド買いました!
が、使ったのは退院後の1回。

部屋分けしたので結局使ってなくて、今子供たちのぬいぐるみベッドになってます😭

もし使うならレンタルの方がいいかと思います💦

我が家もベビーベッドかなり迷いましたが、すぐに使わなくなる事も考えられたのでレンタルにしました!
中に敷く布団セットだけ準備しておきました😄

YT*mam

ベビーベッドあってよかったです!
ずっと迷っていましたがうちも上の子が活発なので重宝しています☺️

一番安全なのはやっぱりベビーベッドだと思います😊踏まれる心配もありませんし💦ベビーベッドで寝てくれれば自分も休んだり上の子との時間もとれたりするので✨首座っておんぶできるようになったら使わなくなりましたが💦

初めてのママリ

ベビーベットなかったらほんとに困りました。

あって良かったです。

ハイローチェアもありますが、
ハイローチェアはずっと寝かせてると骨の形成に影響が出ると記事で読み辞めました(´×ω×`)

レンタル、中古、あとは支援センターから貰うとかがいいかな?と思います

新品はいらないです!

ジャンジャン🐻

2人目、3人目、ベビーベッド活躍しました😂
うちはとくに狭いので😅

上の子たちも気をつけてはくれますが、何か落としちゃったり、つまづいたり。
たとえ悪くなくても赤ちゃんを守る本能で、とっさに怒ってしまいそうな場面を防ぎたいためです😊

ハイローチェアもありましたが、ベビーベッドのほうが寝返りしても安心でした😊

ままり

二学年差で3人希望だったので2人目妊娠後期にベビーベッドとバウンサーをリサイクルショップで2000〜3000円くらいで買いました!しばらくレンタルするより安いので🤣
まだ動きもコントロールできないからバウンサーに寝かせていれば誤って踏み潰されることもなく、寝るときもイタズラされずに安心して眠れました😊
うちはあって良かったし、むしろナシでは成り立たなかったと思います🤣

sc

まとめてお返事で申し訳ないです。
やはりベビーベッドあった方が良さそうですね!
それでなくても上の子を我慢させる事が増えますし、ヒヤヒヤして怒ってしまったりしたら可哀想ですね。
レンタルか購入で検討しようと思います♡
皆さんありがとうございました😊