※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2人目出産で抱っこ紐に悩んでいます。首が座るまでの抱っこ紐を買い換えるのか、スリングを検討中。スリングの使い心地やスーパーなどでの利便性についてアドバイスをお願いします。

2人目出産で
抱っこ紐について悩んでます!

抱っこ紐はもってるんですが、
息子は首が座るまで
ベビーカーを使ってたため
首が座ってから使える抱っこ紐を
購入しました💦

息子はもう歩けるんですが
自分勝手にウロウロすることも多く
病院などはベビーカーで移動してます。
ベビーカーはAB型でバギーっぽく
使えるため、2人目が産まれたら、
息子をベビーカーに乗せて、
2人目を抱っこ紐で移動かな〜と
思っています!

ただ、抱っこ紐は首が座るまでの
パット?のようなものが
付けられるタイプではないメーカーの
ものを購入しており、
2人目の首が座るまでどうしようかな〜と
悩んでいます😭💦💦

首が座るまでの抱っこ紐をまた
買い換えるのはお金がかかってくるし、
スリングが割と安価で購入できるので
買おうかと思っていたんですが、
スリングの使い心地って
あまりよくないよ〜と言われてしまいました😭

首が座るまでの数ヶ月だと思っているので、
スリングでもいいかな〜と
思っているんですが、
実際使ったことある方どうですか?🥺

スーパーなど行く際に
スリングでも大丈夫でしょうか?
また、オススメのスリングや
他の解決策があるよって方が
いらっしゃったら教えてください😭

コメント

ゆう

メルカリでベビービョルン安く買いました!
首すわり前から使えますよー!
装着簡単だし、わたしは買ってよかったです✌🏻

ママリー

私はベビービョルンを買い足しました☺️
中古で買ったのでオリジナル、今はミニというシリーズです。

私も上の子のときは首すわり前はベビーカーだったのですが、保育園の送り迎えがあるため、抱っこひもの方がいいかなと思って。
スリングは上の子のとき買ったんですが上手くできなくて断念しました😅

4ヶ月くらいまでしか使いませんでしたが、ヤフオクで2000円くらいで手に入ったので十分かなと思ってます☺️

レネオ

私はスリングを友人からお下がりをもらったのですが、うまく使えず、結局エルゴを購入しました。
出歩く時はホールド力があって、腰も肩も痛くなりにくいのですが、かさばります。
少しの間しか使わないのであればコニーとかでもいいのではないでしょうか?
サブの抱っこ紐としてコニーを検討しているとこだったので

もも

スリングめっちゃおすすめですよ!私は今でも使ってます。北極しろくま堂のようなリングありのスリングが良いですよ。ベッタのキャリーミーみたいなのだと手で支えないといけないけど、リングのやつだと手がフリーになるので、抱っこしたままごはん食べたり簡単な家事をしたりもできます。自然とまあるい姿勢が作れるので、子どもも気持ちよさそうです💕スリングに入れると絶対大人しくなるし寝付きもよかったです🎵

最初は少し練習が必要ですが、慣れればとっても楽チンです☺️ちゃんと装着できれば背中全体で支えるかんじなので、月齢低ければ肩が痛いとかいうこともないですよ。10kg 越えてくるとさすがに30分くらいで疲れてきますが💦

丸洗いできるので、私はメルカリでしろくま堂の中古のやつを3000円くらいで買いました😃

ぐるにゃー

ベビービョルンミニを買い足しました。
そしてとても使い心地が良かったため、首座ってからも使える間(1才まで)、ずっと使いました。
そして役目を終えたのでメルカリに出品中です笑笑
ほぼ毎日使ってたので、新品で買ったけど元は取れたな、と思ってます😑✌️

かな

スリングを愛用しており、抱っこ紐はスリングしか持っていません( ´ ▽ ` )
上の方が書いてらっしゃるように、リングタイプで布をしっかり引っ張れるタイプがおすすめです!

首枕をして、首座り前から7〜8ヶ月頃までずっと横抱きでした。
新生児の時はおひな巻きのままでスリングに入れられます。

しっかり布を引いて使えばホールド感もあり、よく寝てくれるし泣き止んでくれるし、外食もできるし、いいことずくめでした!

慣れるまでは練習が必要ですが、大きくなっても他の抱き方で使えますし、いいと思いますよ(*´ω`*)