※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

今年、地元の工務店で新築を建てました。担当は初めとても話しやすく良…

今年、地元の工務店で新築を建てました。
担当は初めとても話しやすく良かったのですが、工事が進むに連れて、連絡がなかったり、モヤッとすることが多々ありました🤔

例えば

・カーテンレール付けると打ち合わせしたのに、引渡し日についてない!→担当からそんな話しましたか?と🤷‍♀️
・子供部屋を最後の段階で仕切ることにするも、仕切られていなかった→担当:仕切ることになってましたかね?と🤷‍♀️
・引渡しが終わったあとですが、すまい給付金で書類が欲しいので頼む→担当:確認しますね!から5日間返信なし🤷‍♀️こっちから催促。
・3ヶ月メンテナンスでクロスの貼り直しを頼む→1ヶ月連絡なし。担当:クロス屋に頼んだんですがね~🤷‍♀️

とりあえず、連絡がなってない!

今回ついにブチ切れました😠!!

玄関のドアが変な音がして、ストッパーが効かないので、早急に対応して欲しいと連絡→担当:時間調整して明日連絡致します!→3日経っても連絡なし😠
会社に連絡し、受付の方に今回の件を伝え担当の変更を頼みました😠
そしたら、担当から着信が入りましたが無視しました。

この様な場合、今後どのように対応したらいいですかね🤔?

担当の変更は当たり前に依頼してよかったですかね💦
謝罪を含めて何かサービスを要求したいくらいです😤

皆さんなら、このような対応された場合どのように対応しますか?

この工務店が建てる家で、いちばん高いグレードで建てているので、このような対応が本当に頭にきました。

コメント

mana⁂

なんなんですかね、その工務店、仕事してないじゃないですか😡
人様が暮らす大事な家を蔑ろな対応にも腹たちますが、それ以前に仕事に対しての責任能力欠けすぎです。

うちは飲食店の建設に知人の工務店にお願いしたんですが、もう最悪でしたよ😭
連絡遅いの当たり前。
無茶苦茶な設計。使う人の事を考えずにただ設置するだけ。空調メチャクチャ。ドアペラペラ。打合せの時間が少なかったから都度確認してくれたら良いのに、、塗装も見えないところはやろうとしなかったし、指摘したら追加料金請求されるし。
空調などあとで専門業者呼んで余計に高くなりました。

こういう会社はお客さんとの付き合いって一回限りで終わるから、クレーム入らない限りは成長しないと思います。