※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

離婚された方、きっかけは何でしょうか?我が家は義両親に対する不満を旦…

離婚された方、きっかけは何でしょうか??

我が家は義両親に対する不満を旦那に相談すると
全て筒抜けとなり、会いにくくなっています。
旦那に毎回「言わないでね」と信用して言うのですが
結局言ってしまいます。
そんな旦那と一緒に居るのが嫌です。
顔も合わせたくない、話もしたくない。

しかも、義母が私に対する不満を言っている。と
旦那から私に言われます。

完全に私ではなく両親の見方の旦那。
義両親だけでなく、旦那とも会いたくありません。

煙草も隠れて吸いますし
パチンコだって嘘をついてしていました。

いろいろ許せないことが多いです。

こんな理由で離婚ってできるのでしょうか。

コメント

ひなmama

お子さんがまだ小さいのですぐに離婚にはせず、パチンコとかやめなきゃ離婚と伝え、別居などは難しそうですか?

実家に理由を言って帰ったり。
いま離婚されて生活が苦しくなるとお子さんもかわいそうですし💦

• あお

あお

別居ですか、、視野にいれてなかったです。。
    旦那には不満なことは伝え、もう少し考える。とも言いました。
    今ひなmamaさんからコメント頂き、別居と言う形を取ろうかと思いました。ありがとうございます!

• 12月4日
  • ひなmama

ひなmama

離婚すると何かと大変なのは母親の方ですから。

自分の親が離婚してるので苦労は知ってますので、なるべく離婚はしてほしくないのがあります。

• 12月4日
  • あお

あお

ありがとうございます!
    私の職場がシングルばかりで😭大変そうとは思うのですが、旦那といること自体がストレスで、本当に手が震えたりしてきます。
    子供に伝わりそうで嫌です.......

• 12月4日
  • ひなmama

ひなmama

旦那さんも別居や離婚を言い渡されたら少しは変わってくれるといいのですが💦

タバコも子どもに害のないiQOSにしてもらったりパチンコも完全なしにすると旦那さんのストレス発散がなくなって暴力されても困るのでパチンコ用のお財布をつくり千円とか入れてこれ分だけと決めたりしてもいいかもですね。

• 12月4日
  • あお

あお

ありがとうございます。
    変わってくれるといいのですが.......

• 12月4日
  • ひなmama

ひなmama

少し待ってみましょう。
    自分が一緒にいられなくてって理由で離婚だとご両親や友人達から逆に主さまが責められてしまうかもしれませんし💦

• 12月4日
  • あお

あお

ありがとうございます。もう少し考えます!

• 12月4日

義両親の愚痴がどんな内容かわかりませんし、旦那さんの味方するわけではありませんが、
自分の親の愚痴を言われる旦那さんの気持ちはどうなんでしょうか?

• あお

あお

そうですね、、
    内容としてはアポなく来たりするのが負担だったり、入院中もアポ無しで来た上に私以外でずっと話したりしていたことに対して
    よく分からない。と言ったことです。

• 12月4日

質問内容に対して率直に言うと、
その理由で離婚はできます。
訴えることができないだけで、離婚はお互いが合意さえできればできます😊

私は、元旦那といると
喧嘩しつづけてしまい、息子が生後半年の時に、これでは良くないと思い、
最後の大喧嘩で荷物をまとめて、実家に電話して、離婚するつもりで別居しました。
その後、月に1〜2回話し合いをして、養育費などを決めて、半年後に離婚届を出してきました。
うまくいけばそんなにかからないと思いますが。。。

もともと旦那のことを両親に話してあり、「ほんとにダメになったら来ていいからね」と言ってもらっていたのは大きかったです。

私は養育費もらえてるだけましなので、ほんとに自分の稼ぎだけとか、実家が少しも頼れないとなるともっと大変だと思います(>_<)
今は、自分の給料と養育費と市の手当で子供と2人で暮らしてます。

• あお

あお

ありがとうございます。
    今でも喧嘩というか、私のいらいらが止まらず、たまに言い合いをしてしまいます。もう少し様子を見ようとは思います。
    わたしも実母に話していますが、元々結婚前からいろいろあったので、旦那に対し実母はいいようには思っておりません。
    せめて、職場復帰するまでは考えてみます

• 12月4日
MAKO

ひな様は産後クライシスだとか産後のホルモンバランスのせいでイライラしたり、情緒が不安定という事は無いですか?私の知りあいに1人居ました。。ホルモンバランスが落ち着いてからは旦那さんとの仲も良好になった様ですが、もともと不信感などを抱いていてそれが関係がない様であれば、実家に一度帰って離れてみます。。離れている方が冷静に物事を考えられますよね(o^^o)
それでもダメだったら、私なら少しづつ離婚の準備を始めます…(>_<)子供が居なければ即離婚なんですけどね(>人<;)

• あお

あお

ありがとうございます。産前からイライラすることはあったのですが産後から更にイライラが増えました。
    産後のホルモンのせいだと思っていたのですが、生理的に旦那を受け入れなくなってきています.......。
    とりあえず、1年くらい考えるつもりです。それでもダメなら、離婚しようと思います。

• 12月4日
  • MAKO

MAKO

1年程様子を見てダメなら、きっと離婚しても後悔は無いと思います😊✨無理なものは無理ですから…。
    今が一番辛い時だと思いますが、頑張って下さい。。応援してます✨

• 12月4日
  • あお

あお

ありがとうございます。
    さすがに今感情に任せて、離婚はきついし、
    育休中で収入も少ないので、
    考えます。

そう言っていただけるとありがたいです

• 12月4日