※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
子育て・グッズ

お子さんが生まれたら友達と遊びに行く時期について相談したいです。家族や友人に頼りたいです。

カテ違いだったらすみません。お子さんが生まれた方はいつ頃からお子さんを預けて(実家や旦那さん)友達と遊びに行ったりお茶したりはじめましたか??

初めての妊娠なので、生まれた後そんな余裕がないのは分かりますが落ち着いてきたら仕事も復帰するつもりなので、いずれは友達とご飯もまた行きたいとか思ってます。
主人はすごく私を大事にしてくれて家事もよくやってくれてます、実家の母は産む前から預けていいからね!!!と言ってくれてます。私の妹は保育士資格をもってて赤ちゃんを育てられない人が預ける施設で新生児のお世話を24時間毎日、交代勤務で世話してるので私より赤ちゃんのお世話ができる子です。なのでいつか預ける時はとても頼もしいなって思ってますが、だいたいどのくらいで外出できるのかな?って思いました☺️

コメント

Hk@vcv/

私なら2、3ヶ月ぐらいなら預けやすいかなと😂
4、5ヶ月になると人見知りのような
ママじゃないって分かるように
なってきたので預けずらいです💦笑

• アイスの実

アイスの実

なるほど!思ったより早くても大丈夫なんですね!参考にします✨ありがとうございます!!!

• 12月4日
すー

出産後3週間で友達の結婚式があって実家に預けました!
生後3ヶ月ごろから旦那に預けて友達とご飯に行ったりしてます♬

4ヶ月から友達と会う時娘も一緒に外出するようになりました(^^)

月1で友達と出かけたり運動したりさせてくれてるので旦那と・実家の両親には本当に感謝です😭

• アイスの実

アイスの実

とても理想的で憧れます!!ちなみにおっぱいは張ったりとか、預けてる時どうしてますか?まだ先のことなので自分が母乳がしっかりでるのかわかりませんが外出先で痛くなったりしたらとか考えると難しいのかな?って思いました😅

• 12月4日
  • すー

すー

母乳は産後1ヶ月は混合で母乳あまり出なかったので2ヶ月からミルクです(^^)

• 12月4日
  • アイスの実

アイスの実

お返事ありがとうございます!そうだったんですね☺️私自身、母乳が出るのかわからないのもあってこれからなのでまだ悩むことじゃないのかもしれませんが、仕事始めたら預けたりするだろうし、混合でやろうかな?ミルクのがいいかな?とか色々悩んでたので参考になりました✨ありがとうございます!

• 12月4日
  • すー

すー

母乳が出たら授乳もあるのでなかなか預けてお出かけは難しくなるかもですね…
    産まれてからアイスの実さんとお子さんの様子で混合やミルク・母乳で落ち着いた頃預けてお出かけできる時間があるといいですね♬
    息抜きも大切だと思うので出産後あまり無理せずに(^^)

ベストアンサーありがとうございます☺️

• 12月4日
  • アイスの実

アイスの実

そうですよね!わかりやすく教えていただきありがとうございました☺️✨

• 12月4日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

別に主さんの体調さえよければ産まれて退院してからすぐにでも、そのように預ける環境があれば出掛けれるのではないでしょうか?

ぽよ

主人に預けて美容院なら生後3ヶ月くらいから行ってます^_^
友達と遊ぶときは赤ちゃん連れてくことも多かったのです預けて遊ぶのは仕事始めるまでありませんでした。

あとは完母だったので3時間もあくとおっぱいパンパンで痛くなるのでその前に授乳したい💦という気持ちもあり、長く預ける事は卒乳するまであまりなかったです💦

おっぱいの状況次第でいつからでも良いと思いますよ^_^

• アイスの実

アイスの実

やっぱり母乳で育てるとそういう悩みも出てきますよね💦とても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 12月4日
ちゃん

その環境であれば自分の体調さえ良ければいつでも行けそうな気がします😊

• アイスの実

アイスの実

コメントありがとうございます!

• 12月4日

生後1ヶ月半から娘が入院した関係もあり、夫と実母には付き添いを変わってもらったりしました。
退院後は生後3ヶ月の頃から美容院行く時などに預けてます。
昼過ぎ~夜の寝かしつけまで夫に預けたのは生後8ヶ月の時が最初です😊

完母がミルクかでも変わってくるとは思いますが、まめに預けてママが離れても大丈夫な子になると楽かもしれませんね!
その分ママは淋しくなるかもですが😅

• アイスの実

アイスの実

やっぱり完母かミルクかでまた違ってきますよね😅参考になります!!ありがとうございます!

• 12月4日
🍎

赤ちゃんの性格と、完母かミルクかにもよると思います😭

うちも保育士の姉がいますが抱っこさせると大泣きですw

美容院は主人に預けて1ヶ月で行きましたが、友達と遊ぶのは幼稚園入ってからかな、、

• アイスの実

アイスの実

やっぱり生まれてみないとわからないですよね😭💦みんなお母さん達はどうしてるのかな?って思って聞いてみました!参考になりました!ありがとうございます✨

• 12月4日
ふもふも

うちは生後2ヶ月になる直前に義母に預けて夫とサッカー見に行きました😂

その頃は私と他の人との区別がついてないので大丈夫でした🙆‍♀️
むしろ最近は私がシャワー入って姿見えなくなるといつも泣いてるので、最近は預けてないです〜

• アイスの実

アイスの実

ちょっとづつ人の区別がつくようになると大変かもしれないですね😂💦ありがとうございます!

• 12月4日