※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子がアトピー疑いで、離乳食を始める前に小児科で相談したいと思っています。同じ経験のある方、食物アレルギーはありましたか?初めての子育てで心配です。

明後日で生後5ヶ月になる息子がいます👶
離乳食について質問です。
我が家はあと数日で引っ越しの予定なので、引っ越し後少し落ち着いてから離乳食を始めるつもりです。

息子はアトピー疑い(たぶんほぼ確定ですが)で皮膚科に月に一回通っています。ステロイドの塗り薬と、弱めの抗アレルギー薬を飲んでいます。それでも少しお肌が荒れています😣

離乳食の本を読んでいたら、アトピーと診断された子供はアレルギーのリスクが高いので始め方や進め方を小児科で相談しましょうと書いてありました。
同じようにアトピーをお持ちのお子さんがいる方、離乳食開始前に病院で相談しましたか?
また、食物アレルギーはありましたか?
初めての子なので色々心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
わたしがアトピー で
娘もアトピー です。

お薬も同じだと思います!

たまごを娘にあげたのは
1歳になってからでした。
↑少食なのもあります。
遅すぎるのもよくないかもしれませんが、だいぶ遅らせました。
今のところは、食品アレルギーなしです😊

病院や皮膚科にも相談しましたが、心配であれば、1歳になったら、食品のアレルギー検査をうけましょう!と言われました。

わたしがエビアレルギーなので、たぶん、高確率でエビアレルギーかなと思ってます。

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    状況が同じ方からのコメント嬉しいです🙇‍♀️
    やはり相談されたのですね!うちの子もとても少食で😢遅らせても問題ないんですね!
    私がたまごを食べたあと授乳すると顔が赤くなっていたので、たまご怪しそうで心配で😞病院に相談しつつ、ゆっくり進めたいと思います!☺️
    コメントありがとうございました✨

• 12月4日