※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんばば
妊娠・出産

高知市で手出し金がかからない帝王切開をする産科病院を探しています。内田産婦人科は産科をやめたため、出産の紹介先を知りたいです。

高知市の産科で帝王切開でできるだけ手出し金がかからない病院はありますか?
前は内田産婦人科にお世話になりましたが、産科をやめたとの事で、、、、
ちなみに内田産婦人科からなら出産はどこに紹介されるでしょうか?よかったら教えて下さい!

コメント

ぶぶまる

こんにちは!

私も第一子を内田産婦人科で出産して、現在第二子妊娠中で検診は内田産婦人科にかかっています。

1人目が帝王切開で、先生からは日赤を紹介していただくようになってます!費用は高いみたいですが、、、😭😭

どこの病院にするか決めてきてね、とは言ってくれましたが、国立は辞めなさいと事前に言われていたので先生おススメの日赤に決定しました👶🏻✨

• うんばば

うんばば

こんにちは!貴重な情報ありがとうございます😊
    やっぱり日赤は高いんですね😭
    私も検診は内田産婦人科にしようかなぁと考えてますが、、悩みます😭

• 12月5日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

普段の検診も内田だと手出し要らないので、ギリギリまで診てもらおうと思ってます😂💗

個室が1日トイレ付で10,000 トイレ無しでも8,000 と聞いてゾッとしてます、、、やっぱり術後何日かは大部屋より個室が良いので😱😱

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内田産婦人科からJA高知も紹介状って書いてくれますか?('ω')

• 1月29日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

病院決めてきてねって言われるので、多分どこにでも紹介状を書いてくれるとおもいますよ!!
    わたしは年子の帝王切開ということで日赤になりましたが、そんなにハイリスクじゃなければ大丈夫だと思います🥺✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目まで
    内田産婦人科で出産してましたが
    外来診察しかやってないとの事なので
    3人目をどこにしようかと思ってたので😅
    南国市にはなるけど書いてはくれるんですね🙂

• 1月29日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

17日に日赤で予定帝王切開して出産しました👶🏻
    16日の休日入院、23日の休日退院、大部屋利用で27万円でした!!思ったより安く済んだので参考になれば、とご報告させていただきます🥺
    あとは申請すれば返ってくるので安心してます✨

• 2月21日
  • うんばば

うんばば

おめでとうございます㊗️
    えっ、手出し金が27万円て事ですか??

• 2月21日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

ありがとうございます!
    書き方紛らわしくてすみません😭
    手出しは0です!一時金から支払われるのが27万で あとは市役所に提出すると42万から27万引いた金額が戻ってきます💗

• 2月21日
  • うんばば

うんばば

そうなんですね🤔日赤高いと聞いてたのですが安っ!!笑
    大部屋はどうでしたか?ごはんとかも🍚笑

結局悩んで今国見産婦人科で見ていただいてます😋

• 2月21日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

わたしも高いと思ってたので、手出し要らずに済んでほんとにビックリです!!
    うちの子が保育器に入ってて母子同室出来なかったんですが、わたし以外の方は母子同室だったので 他の赤ちゃんの泣き声とかママのイビキで寝れず、、といった感じでした😂😂ただ大部屋だと、部屋はもちろん綺麗なんですが電動ベッドじゃないので帝王切開後はかなりしんどかったです、、、
    ご飯は普通ですね。特別美味しくもなくまずくもなく、病院食の割に味付けは濃いなって感じでした🥺

そうなんですね!!
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように😭💗💗💗

• 2月21日
  • うんばば

うんばば

大部屋はそれがあるからゆっくりできないですよね😭
    しかも、帝王切開でしんどい後はゆっくりしたいですね😭
    私はもう3人目はないので最後の出産、個室でのんびりしたいなぁと国見産婦人科にしました🤣笑
    ただ先生が内田産婦人科の先生のように体重に厳しくないのでブクブク太りそうです🤣笑
    ありがとうございます😊
    ぶぶまるさんも体調崩さないように子育て楽しんでくださいね❤️

• 2月21日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

そうですね〜〜😭
    こんなに安いなら個室が良かったな、、なんて思ってるとこです😂💗
    日赤もそんなに体重厳しくなくて、案の定太りました、、やっぱり内田先生みたいに厳しいほうが太らず妊婦生活終えれますね🥺✨

ありがとうございます!😍😍

• 2月21日

医療センターで帝王切開しましたが、健康保険限度額適応認定証を申請したので、手出し無しで逆に出産一時金から少し返ってきました⑅◡̈*

収入によって限度額が違うので、手出しになるかもしれないですが‥
私は、この制度知らなくて、出産で入院した時に事務の方が他の書類と一緒に渡してくれて申し込みしました。

• うんばば

うんばば

返信ありがとうございます😊
    医療センターいいなと思ったんですが、紹介ではいけるんですかねぇ、、受け入れがあるならいいのですが悩みます😭

• 12月5日

退会ユーザー

医療センターは紹介状がないと入れないみたいなので、内田の先生に聞いてみてもいいかもしれませんね、特に問題無しだと厳しいかもです💦
    医療センターは、皆さんすごく優しくて、かなり感じ良かったです😊

数年前に聞いたので今は変わってるかもしれませんが、
    日赤の産科は助産師さんばかりだから、何かあっても誰でも対応できるから安心でいいよー!と聞きました⑅◡̈*

あと、JAは安い‼︎と職場の子から聞きましたが、その子の友達が出産したので詳しくはわからないです💦
    組合員かも⁈です🤔

• 12月5日
  • うんばば

うんばば

そうなんですよ😭医療センターはハイリスクや双子ちゃんの出産しか受け入れてないと聞いて、、😭JA安いと聞きます😋JAも候補にあげてます😆2人目も帝王切開になるので安心して出産できる所がいいですね😆

• 12月5日

退会ユーザー

私は前日から退院までずっと個室でしたが7万ちょい返ってきましたよー!

私は周りから帝王切開はお金返ってくるっ聞いてたので、他の方も書かれてますが、ほとんどの病院で手出し無しな気もしますが😊

ちなみにですが、自分で医療保険かけてないですか?
    私の入ってるのでは帝王切開は保険適応だったのでお金おりました😄

• 12月6日
  • うんばば

うんばば

医療保険かけてます😋
    1人目の時も割と返ってきたのですが手出しが何百円でかなりプラスになったので今回もそうなったらいいなぁとできるだけ1人目の時のような感じで、、笑
    医療センター場所も近いので入れるといいのですが😭

• 12月6日
rnri

私は一人目を田村産婦人科で、二人目を医療センターで帝王切開でした!
一時金で賄えましたよ!
手元に戻ってくるぐらいでした😊

• うんばば

うんばば

お返事ありがとうございます😊
    田村産婦人科はかなり入院費が高いと聞いたんで😭
    場所もとてもいいんですけど手出し金がかなりいるとちょっとキツくて、、😭

• 12月5日
ひぃ

私は医療センターで帝王切開でした!
前日個室で個室料9720円プラスされても一時金で賄えて8万円くらい返ってきました✨

聞いた話によると紹介状有りで人数制限に到達していなければハイリスクじゃなくても受け入れしてくれるみたいです😊

姉が前の日赤病院なんですが…帝王切開で出産した時は一時金約半分返ってきたと言っていました🌟

聞いた話によると、今の日赤は帝王切開でも立ち会いが出来るみたいで、帝王切開で立ち会い希望の人には人気みたいです🙌

• うんばば

うんばば

なるほど!!医療センターも受け入れしてくれるんですね😋知らなかった!!
    日赤も新しくなったので興味あるんですけど高いのかなぁ😭情報ありがとうございます😊

• 12月6日
とも

先月、田村産婦人科で帝王切開にて出産しました。
入院代が高いと聞いていましたが、大部屋(無料)+限度額適応認定証を使い、一時金内で収まり、いくらかお金がかえってきました。
大部屋と言っても私のときはほとんど貸切状態でしたので
ストレスなく過ごせました。

先生や看護師さんの方も優しい方達ばかりですよ♩

• うんばば

うんばば

お返事ありがとうございます😊田村産婦人科かなり高いと聞いてたので少し安心しました❤️できれば個室がいいですが大部屋で貸し切り状態なら全然それでもいいです!!笑
    ちなみに10日くらいは入院しましたかぁ??

• 12月6日
  • とも

とも

前日入院を含めて10日間の入院でした。
    無料でしたので、その分安く済んだかと思います。
    ちなみに1人部屋だと安くて2500円〜の部屋がありますよ。出来るだけ出産費用は抑えたいものですよね!

• 12月7日
あかちゃんまん

私は大学にかかってます。
1人目の帝王切開のときは、切迫で入院からの流れでした。帝王切開後から有料個室に入り、退院まで1週間、14日間の入院でしたが、お釣り来ました( ¨̮ )

• うんばば

うんばば

医大は全く考えてなかったです!!笑
    医大も候補に考えてみます😋
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 12月6日
☆

JAで帝王切開で出産しました!
まだ返金を確認出来てませんが、30万いかなかったからかなり返金があるのかな?と思ってます(^_^)
ただ赤ちゃんも入院対象になるので、退院時に30万円弱の支払いがありました!
これは保険証と医療受給者証で返ってきます😊✨

先生も看護師さんも優しいので、私はJAおすすめです♡ご飯はかなりヘルシーですが、、🤣太らないので嬉しかったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JAは里帰り出産じゃくても
    出産って可能ですか😧?

• 2月7日
  • ☆

可能です!地元の友達はJAで出産した人が多いです(^_^)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私本山町なんですが
    そこからの検診も大丈夫でしょうかね^_^;?

• 2月7日
  • ☆

問題ないと思いますよ!電話で確認したら、何でも答えてくれると思います( ^ω^ )✨

• 2月8日