※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の名前「ゆいのしん」について相談です。面接や自己紹介で使うのが不安で、他の候補もあるので意見を聞きたいです。主人は良いと言いますが、他の名前に誘導したいです。

子供の名前で、
ゆいのしん
ってどう思います?

私は、面接や自己紹介や結婚の挨拶やらで
毎回聞き直されそうで、しっくりしません

画数も悪いけど主人は
いい♡と押してきます。

他にも候補はあるので、そちらに上手く誘導したいなと思ってますが、
皆さんの意見も少し聞きたいです😇

コメント

ミッフィー

男の子ですかね?
私のいとこの子供がはるのしんです!
珍しくて他人にすぐ覚えられるみたいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    男の子です!
    覚えては貰えますよね!
    のしんっていう響きがしっくりこないけど、メリットもありますね✨

    • 12月4日
deleted user

江戸時代みたいな名前って思いました😅
今キラキラネームが流行り終わって
逆キラキラネームと(昔ながらの名前)言われてますが
そんな感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうそれです!いつの時代?!って思ったんでござる(笑)

    • 12月4日
ひなめ

ん〜、凄い名前だなって覚えやすいですが私ならつけたくはないかなです^_^;

うま〜くうま〜く他の候補に誘導出来たら良いですよね😅😅

  • ママリ

    ママリ

    聞いた時の衝撃の余韻が強いので、やっぱりつけたくないです🙀

    そうします!!

    • 12月4日
抱っこまんママ

ざいのしん って名前の人を見たことがあります!
ざい は 財産の財でした。
すごい名前だな!と思ったので今でも覚えてます。

〜のしん って名前のイメージは、珍しい名前だな、と言う感じです。

  • ママリ

    ママリ

    財はいかにもでインパクトがありますね!!

    珍しいですよね!
    私もどこから閃いた?とビックリしました!💦

    • 12月4日
ぴぃちゃん

お友達のこどもが、あいのしん君です!
最初聞いたとき少しびっくりしましたが後々他にはないのでいいなーと思いました✨

  • ママリ

    ママリ

    アイくんって呼び名にしても可愛いですね✨
    確かにそういうメリットはありますよね✨

    • 12月4日