※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

付き合って10ヶ月結婚して半年旦那が寝てばかりでつまらないです旦那は…

付き合って10ヶ月
結婚して半年

旦那が寝てばかりで
つまらないです

旦那は、イベント業のため
年末は忙しく
先月末から今月にかけて
泊まりの仕事が多く
ほとんど、家にいません

せっかく休みで、家にいても
寝てばかり

仕事で疲れてるのもあるし
元々、過眠症なので
多少は、大目に見てます

それでも、寝てばかりで
お出かけしたり、会話したり
そうゆうのがないのがつまらないです

正直、いない時より寂しいです

起こしても起きないし
私が予定を決めないと動かないし

私としては、何がしたいとか
どこに行きたいとかではなく
単純にデートしたり、会話したり

そうゆうことがしたいだけなんです

そう思ってることも伝えているのに…

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

3人のmama*

旦那もよく寝ます。毎日仕事お疲れやし、多少は寝かせてます💦
うちは逆に旦那が出かけよう!って言うので休みの日は出かけます💦
旦那さんはあんまり出かけない人なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答、ありがとうございます

    旦那は、私が何も言わなければ
    1日中寝ています

    やっと起きても、携帯ばかり

    SNSが大好きなので
    私と話すより
    誰かと話してる方が
    多いくらいです

    私は、栃木出身で
    いま、福岡に住んでるのですが
    家族も友達もいない
    ネットの繋がりもない

    私には、旦那しかいないんです

    それなのに、寝てばかりなので
    つまらないし、寂しいです

    長文、すみません

    • 12月4日
  • 3人のmama*

    3人のmama*

    私も県外に来て、最初は1人で寂しかったです😭お気持ちわかります!
    旦那さん、携帯ばっかなんですね😱
    気持ち伝えたのに、それだと1人ぼっちで寂しいですよね😥
    忙しいのわかるけど、時間はちょっとでも作って欲しいですよね!

    • 12月4日
5人のまま

結婚前にわかっていたことだと思うのですが…。

伝えてもいいと思いますが、旦那様のプレッシャーになりそうならやめておいた方がいいと思います

  • 5人のまま

    5人のまま

    ちなみに私の旦那は激務なので休みのはずの日曜祝日も仕事行ってますし、日勤夜勤続くと2.3日帰ってきません。

    結婚前に分かっていたことなので、特に気にしてませんし旦那が倒れたら元も子もないので帰ってきてから、休みの日寝てても特に何も思いません。休める時に休んでください。ってかんじです

    • 12月4日
deleted user

私が男なら、旦那さんみたいなタイプになってるかもです😂
出不精、暇さえあれば寝ていたい…というよりとことん寝てました💦
今思えば持病のせいでもあったのですが💦

旦那がアクティブな人で
外に半ば強引に連れ出してくれる人だったので
私もだんだん出かける楽しさを分かってきた感じです…
今は子どもがいるので嘘のように変われましたが💦
男の人だとそうもいかなさそうですよね😭

もう予め休みの日は予定いれて
何時にどこどこ出掛けるからね!と強制してみてはどうですかね?🤔💦

たまの休みで可哀想だから…とも思うので
夕飯だけ外食に行くとか誘ってみたりはどうでしょうか😂
夜、近所を散歩も楽しいですよ✨