※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベベ
家族・旦那

私(24)旦那(32)で9歳差の授かり婚です。友人らや周囲の対応について少し…

お世話になっております。
私(24)旦那(32)で9歳差の授かり婚です。

友人らや周囲の対応について少し困ってます。
旦那さんは飲食で時間も不規則、休みもなかなかとれないのですが少しの間をみて検診につきあってくれたり、慣れない家事も少しずつ覚えようとしてくれたり(まだまだなんですが笑)、休日は積極的にでかけようとしてくれたりと優しい人柄で、私もこの人で良かったと思えています。

ただ私の(特に地元の)友人が、私が旦那さんとの写真を見せたりすると「かっこよくない」とかそれを感じさせる遠まわしな言葉を言ってきたり「他にももっと良い人いるよ」などと言ってきます。人柄を伝えても「でもおじさんじゃん」とすっぱり言われたり、、。正直傷つきます。
私はどちらかというと目鼻立ちがはっきりしているほうで、「子どもはYuu89さんに似てるといいね」など時には旦那さんの前で言う人も何人かいます(地元ではなく共通の知り合いです)。

そのこともあってなのか、旦那さんも最近は「僕に似ないでほしい」とか「僕に似たら周囲の対応も変わるよ」などと言うようになってしまいました。「そんなことないよ」「かっこいいよ」などと本音で伝えているのですがどうも逆効果みたいです(´;ω;`)
ここ最近はツーショットもあまり撮ってくれません(T_T)私は沢山撮りたいのに、、。


友人らも、決して悪気があっていっているわけでもないと思うので今は流してる感じですが合う度言われるようならやんわりと釘をさそうかなとも考えています。
ただ旦那さんにはどうフォロー?したら良いのでしょうか(><)乱文すいません。

コメント

R×R×M

私もそうですよ( -_- )
彼は優しいし心広くて私と正反対でも、顔が…ってみんなに言われます( ̄-  ̄ )
彼も友達も子供は私に似て欲しいって(´・ω・`)

そう言われるたんび、性格はあなたに似て欲しいとか身長あなたの方がいいとか言ってます笑
性格すごくいいから、自信もったらいいのにって思います(ˊᵕˋ)

  • ベベ

    ベベ

    悲しくなっちゃいますよね(>_<)
    私も「旦那さんみたいに優しい人になってほしい」とか「身長は家の家系継がないでほしい」とか細かく言ってます。笑
    家庭をしっかり支えてくれてるし、ほんとに自信もってほしいです。子育て、旦那さん育て、お互い頑張りましょう☆!
    回答ありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃

    • 5月2日
naami

お友達のことを悪く言うのは
申し訳ないですが
思ってても普通は言いませんよね?

じゃああなたは
イケメンとしか結婚しないんですね、
中身で判断しないんですね、
と私は言い返してしまいそうです(^^;)

そんなに素敵な旦那様
あまりいないと思いますよー!!!

私は24歳で旦那2個上ですが
娘をかわいがるだけで
育児という育児はほぼしません(怒)

妊娠中や産後は特に
感情が不安定になるから
少しお友達と距離を置いて
気にしないのが一番です。

旦那様へは素直に
思ってることを伝えたら
きっと伝わるのではないでしょうか?

年上だし優しそうな方なので
分かってくれると思います!

  • ベベ

    ベベ

    大学からの友人は、決してそんなこと言わないんですけど地元の友人らはそういうのも言っちゃう雰囲気ができあがってるんですよね、、(>_<)💧
    あと 私がどちらかとゆうといじりやすい雰囲気を出してるからなのかな?笑
    まあ、特に今は気にしないにこしたことはないですね!
    家の旦那さんも今はいろいろやってくれるけど実際子どもが産まれたらどうなるかわからないです(T^T)少しでも手伝ってくれたらありがたいんですけどね、、。どうなるんだろう〜
    とりあえず、今は旦那さんには素直に接して、友人らの言うことは気にしないようにします!!
    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日
milm

同じ年で同じ年の差です!
フォローというか聞き流したらいいと思いますし私にも主人の前でもそんなこと言う人がいたら関わりたくないです!

  • ベベ

    ベベ

    すごい偶然ですね(°ω°)!嬉しいです。
    友人は直接旦那さんの前で「かっこよくない」とか言う訳では無いんですけど、、LINEのグループとかで私も見てる中言ってくる感じです。悲しい(´;ω;`)
    旦那さんは共通の知り合いが「奥さんに似るといいね」などと言うことが割と気になるみたいです。
    もしまたそのような場があったらその場は流して、地元の友人らの会話はあまり見ない+返信
    しないようにしようと思います。
    回答ありがとうございました☆

    • 5月2日
しまほっけ

うちも10歳差の年の差婚です。
ちょっと、お友だちさんはデリカシー無さすぎると思います💦
友達関係も大切ですが、そのような失礼発言されたとき、旦那さんの前でだけでも怒ってあげたりしないんですか?
黙って聞き流してしまうと、yuuu89さんも同意見ととられて、旦那さん余計に傷つきそうな気がします…
私のところは、義理母が「嫁ちゃんは足長いから嫁ちゃんに似るといいな🎵」って言ってますが、「性格はおっとりしてる旦那似がいいです💕」って切り返してます☺
でも、旦那さんに似ない方がいいっていうマイナス方面に言われたら怒ると思います。

  • ベベ

    ベベ

    地元の友人は私の前でしか言わないのですが、それもデリカシーないかもしれないですね(>_<)
    旦那さんの私の共通の知り合いが「奥さんに似るといいね」などと言うと結構気にするみたいです。「私に似るとだらしなくなっちゃいますよ〜」って感じで流してるんですけど、、😅あまり効果は無い感じです。
    なんにせよ今は友人らに何を言われても気にしない(もちろん本人の点前でそういった発言したら怒りますが)、旦那のフォローに努めようと思います!
    回答、ありがとうございました(*´ω`*)

    • 5月2日
ふみ

こんな言い方で申し訳ないのですが、その友人は人としてどうかと…
本当に友人なのであれば、そんな事言いませんよ!
大切な友人が幸せになって赤ちゃん授かったなら心から祝福してどっちに似ようが何も言いません。

yuuu89さんだけが、ご主人を愛し良いところを知っていれば良い事ですし♡

ご主人さんには、あえて何も言わず愛してる気持ちを日々伝えていれば自然と気にしなくなりますよ^_^

  • ベベ

    ベベ

    回答ありがとうございます(^O^)☆
    昔っからの付き合いだから、気遣いとかそういうのがあまり無いのかもしれないですね。それ以外で嫌な思いをしたことはないので、特にこの時期はあまり相手にはしないでおこうと思います。
    気持ち毎日伝えているんですけど、、向こうがかなりシャイなので愛情表現は一方通行って感じです。笑
    それで少しでも自信を持ってもらえたら嬉しいですね(*´ω`*)

    • 5月3日
mayumama

私も授かり婚です。
私24歳、旦那29歳で年の差あります。
それほどイケメンではありませんが…
私も旦那さんができるときに家事や育児手伝ってくれて、この人と結婚して良かったと思っています(*´∀`)
娘は旦那そっくりですが、我が子は可愛いですよ!
親バカです。。

お友達は羨ましいのかもしれないですね。
結婚となると、イケメンだけじゃうまくいきません。
旦那様にありがとうやあなたと結婚できて嬉しいなど素直な言葉をかけてあげると喜んでもらえると思いますよ!!

  • ベベ

    ベベ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり、最終的にはその人の人柄ですよね♡
    昨日一昨日と休日を一緒に過ごして、「この人でほんとに良かったな」と再度感じました。
    周囲の声を気にしすぎてたなあと反省しています。
    確かに、言ってくる友人は思い返せば未婚だったり仕事が忙しかったり彼氏いなかったりです。
    私自身も自信をもって旦那さんと仲良く過ごしたいと思います☆ありがとうございました!

    • 5月5日
deleted user

旦那さんかわいそすぎます😖

優しくてとっても素敵な旦那さんなのに、、
外見のことで人の旦那の事悪く言うなんて
友達でも私も関わりたくなくなっちゃいます
旦那にも会わせないです💦

  • ベベ

    ベベ

    そうですよね(>_<)1番辛いのは当の本人ですよね
    地元の友人(特に女性)は土地柄なのかすごくストレートで、思ったこと何でも口にしちゃう人が多いんですよね。
    長い付き合いなので関わりを断つことは難しいのですが、旦那さんと直接会う機会があればかなり用心しようと思います。そして旦那さんには私の思いをしっかり伝えます!
    回答ありがとうございました〜(o^^o)

    • 5月5日
みり0910

こんばんは(^^)
優しそうな旦那さんですね♡
羨ましいです(^^)!

私の旦那も周りはそんな反応です。笑
子供の顔も同じように私に似ればいいねと言われてました!
旦那もそこまで気にする方では無いのですが、私は正直に「確かに世間一般では全然イケメンじゃないけど、鼻も高いし顔も小さいからそこ子供に遺伝してくれたらいいなー」とか言ってました(^^)
産まれた子供はお目々が旦那そっくりでほっそーくて言ってた所は全然似なかったですけど(笑)とってもかわいいですよ(^^)♡

  • ベベ

    ベベ

    回答ありがとうございます😊
    私も特に容姿に関しては顔の形や鼻の高さをビンポイントで似て欲しいとか言ってます(笑)
    自分の子どもに容姿もなにも関係ないですよね。我が子が世界一可愛いに決まってます♡
    昨日 目が合ってバイバイを返してくれた通りすがりの女の子を見て、旦那さんが「僕に似たらあんな感じになるのかな。どっちにしても可愛いね」と言っていました。
    周囲の声は気にせず、産まれてくる赤ちゃんを楽しみに過ごしたいと思います!

    • 5月5日
ぷー

うちも旦那9個上です。
顔じゃ食っていけないですからね!
うちの旦那は、クソ真面目だし、女っ気も無く、子供も可愛がってくれるし、私はそれで良いと思ってるので、周りが何を言っても気にしません⭐️
周りには関係ないし、夫婦仲良くやってるんだから良いじゃん!って思いますし、うちは上の子旦那似だけど…メチャクチャ可愛いですよ笑
そのうち周りも言わなくなるんじゃないですかね💦
ってか人の旦那にかっこよくないとか…失礼ですよね💦

気にしなくて良いと思います!

  • ベベ

    ベベ

    回答ありがとうございます( *´꒳`* )
    家の旦那さんも仕事人間で、女っ気も全くありません〜!私と付き合うまで彼女いない歴9年でした。加えて人見知りの下戸です。笑
    でも私は1番かっこいいと思っているし、子どもなら尚更可愛いですよね!
    気にせずすごそうと思います(°ω°)ありがとうございます〜!

    • 5月5日
れいみぃ

授かり婚ではないのですが

私21旦那40でおじさんです(笑)
飲食店の店長やっていて
休みも平日だしGWなんて
私はゴロゴロしてます(*^_^*)

でもそれは理解して結婚してます。
ただひがんでるだけだと思います(*^_^*)
本当に友人だったらそんなこと
絶対言わないと思いますが(>_<)

男は顔じゃないですよ!中身です✨

  • ベベ

    ベベ

    うちの旦那さんも飲食店の店長です!
    土日休みなんて夢のまた夢ですよね、、
    今年のGWは2日お休みとれたけど、来年はどうなんだろう(>_<)
    それでも休日は一緒にベビー用品買いに行ってくれたり、少しでも時間をつくろうと頑張ってくれてます。

    ひがんでるだけ、、そうかもしれないですね。
    ここから大変な時期だし、受け流していこうと思います!回答ありがとうございました(´ω`)

    • 5月5日
ニコニコ

うちも知り合いに言われたことあります!
私だったら付き合えない、あの顔とキスできない、とかめっちゃひどいこと言われました。
笑ってたけど冗談でも許せません!旦那だってあんたと付き合いたいと思ってないし、あんたの顔好きじゃないよ!って感じでした!
他の人がどう思おうが、私は旦那の全て大好きだからそれで良いと思ってます♡

  • ベベ

    ベベ

    あの顔とキスできないなんて悲しいですね😢
    ニコニコさんの言い分、すごいよくわかります!
    周囲の声を気にしてた自分がばかみたいです〜(>_<)
    私も、旦那さん大好きなので気にせずいこうと思います!回答ありがとうございました✨

    • 5月5日
にゃんわんママ

うちもです。一回り以上離れてて顔ははっきり言ってかっこよくないです。43才です。だけど、性格は優しい人です
地元の友達に同じように言われました
おじさんじゃん。今までのイケメンとは全く違うね?どーしたの?別れて他の人にしなよ。などなど。

私は開き直ってます
と、言うか周りがどー言おうが関係ないって思ってます
一緒に歩いてても援交だと思われるし親子だと思われます

旦那も慣れたのか免疫ついて気にしてないようです
逆に私を自慢してくれてるみたいです

  • ベベ

    ベベ

    回答ありがとうございます!
    私も同じようなこと言われてきたので思い出して今更ながら腹立たしくなってきました。笑

    開き直りも大事ですね!自慢してくれるのは嬉しいですね〜♡羨ましい♡♡
    気にせず過ごそうと思います(^O^)ありがとうございました

    • 5月5日