※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳室で複数人で大声で話しているのは普通でしょうか。息子の気が散って困っています。心狭いでしょうか。

完全に愚痴ですが…
授乳室で複数人で駄弁ってるって普通ですか?😅

元々息子が授乳してる時も気が散りやすいので外であまり授乳したくないんです。でも赤ちゃんやお母さんの声はお互い様だとしても、複数で入って大人同士大声で授乳室でしゃべってるってどうなんでしょう。。。何か食べる音もしましたし😭
おかげでますます息子の気が散りました。。
私、心狭いですかね😵

コメント

raachan

いますよねー😵
しかも結構声大きくて…笑
イライラしちゃいます😂
うるせーよここは喋るとこじゃねぇ
って言えたら楽ですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、今日はたぶん横でおばあちゃんとお母さんと一緒に入って何かたべながら授乳してたようで、
    あー!これまじうま!とか大声で聞こえてびっくりしました😱

• 12月4日
ぴーまん

私がよく行くショッピングセンターの授乳室には
必要以上のお喋りなど控えてくださいというような注意書きが貼ってあります🤭!
きっと同じように思ってる方がたくさんいるからそこでは注意書きを貼ってくれているんだと思います💓
ですが、やはりいますよねぇー。
うちの子も声がするとそっちをずっと見て気が散るので困る時があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのショッピングセンターいいですね!どこにでも書いて欲しいです💔
    大人が大声で世間話とかしだすと、もう気になって飲めないって感じです😵で、早くお腹空かれてしまうという結果になります😭

• 12月4日
ななか

狭くないですよ!!
授乳室ってママ同士が話す場所じゃないですよね😭たまにいますけど。。

部屋が空いてなくて友人と同じ部屋に入った事ありますけどお互い一言も喋りませんでした。自分の子も誰かの子も気が散るので😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦ぺちゃくちゃ喋っているママさんたちは、お子さんたちはいつも集中して飲まれるんでしょーかね😭😭やっぱり迷惑ですよね。。。

• 12月4日
ここ

ママ友複数で授乳するために入って喋ってるって感じですか?😣
授乳室では静かにしてほしいですよね😭
私の子どもも気が散りやすく静かじゃないと全然飲んでくれないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見たことあるのは、授乳しない友人や自分の親と一緒に入ってきてる人たちでした😭たしかに広い授乳室もあるけど、入ってくるならせめて無駄おしゃべりやめてほしいですよね💦カフェ感覚できてるようでした😂

• 12月4日
おにおん

話し声聞こえたりします。
次男もそれで授乳が終わってしまいます😩
心狭くないですよ。
授乳室の意味を知らないんですよ。友達同士で来ていても私語は謹むべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、友人同士でも室内で私語は必要最低限にしてほしいです。。。時間潰しにくる感覚なんですかね😵

• 12月4日
いのさん

全然、狭くないですよー!私も同じこと思っちゃいます!
ベビールームのオムツ変えスペースにお友達同士きてて、一組は変え終わってるのにおしゃべりしながら隣の人待ってて…。終わったなら開けてくれって思います😅さすがにそれは、いいですか?って声かけましたが💦赤ちゃんの休憩スペースはできれば静かに過ごしてほしいですねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私も見たことあります!ガラガラならいいですが、満杯で待ってるのに気づかず世間話してるという。。。自分はああなりたくないと思いました😵

• 12月4日
🐒(28)

私も1度すごくイラッとしたことがあって、
授乳室混んでたんですがぺちゃくちゃおしゃべりしてる組と携帯を触ってドンっとソファーに座る女の人がいて…笑
授乳室ですることじゃないしほんとに使いたい人たちが使えず待ってるのにもかかわらず気にせず喋ったり携帯いじったりして周りが見えない方います😥
息子はミルクなんですが喋り声が大きいと気が散って全く飲みませんでした😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供ってなかなか集中できないですよね😭授乳室の目的をわかってほしいです。。。しゃべりたいならせめてキッズスペースみたいに声出しても大丈夫なところで子供遊ばせながらどうぞって思いました…

• 12月4日
さいとうはじめ

授乳室でぺちゃくちゃおしゃべりしてる方が非常識です❣️
小さい上の子連れて授乳室で話すのは仕方ないかもしれませんが、大人同士でそれはありえないですよね。

ママパパマップという、オムツ替えや授乳スペースなどの情報や口コミを見られるアプリがあるのですが、その口コミによると私が住む地域にある商業施設の授乳室(個室)には社員証つけてお弁当持って一人で出入りする人がいたらしいです💦
おそらくゆっくり座ってお弁当食べに来てたのだと思いますが、職員がそれやっちゃダメですよね💦

私は数人で授乳室入ったことはありませんが、何か飲みながらの授乳はしちゃいます💦

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

あと、先日イオンの授乳室入ったら後から男性が「男の人入れないって書いてるけど…」と言って入室を躊躇ってるのに奥さんが「今誰もいないしいいでしょ」と言って個室に入ってきた夫婦いました💦
    案の定その夫婦ぺちゃくちゃ喋ってて、うちの子は授乳に集中できなくて困りました💦
    ほんと、非常識な人いますよね!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か飲みながらは私もやります笑。今日隣にいた人たちは、何か食べながら、美味いだのなんだの大声で言っててびっくりしました💔
    その社員さんびっくりですね。。。そんな非常識なことする度胸にびっくりです🤣

• 12月4日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

駅の中にあり、非常識な人が多い地域なのか、普通に女子学生や男子高校生らしき人が着替えのために入ったりするらしいですよ💦
    その男子高校生も「ここ男性立ち入り禁止なんだって、やばくね?笑」とか言いながら入ったみたいで、わかっててやってるから信じられないです😡

• 12月4日