※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
子育て・グッズ

一歳未満のお子さんがいる方への質問です。夫婦生活の際、お子さんは同室で寝かせるか別室か、母乳が出ない場合について相談しています。

一歳未満のお子さんいらっしゃる方に夫婦生活の質問です💦
カテゴリわからなくてここですみません💦

一歳未満のお子さんいらっしゃる方、夫婦生活の際、お子さんどうされてますか?
寝かせてから同室?それか何かしら別室ですか?

あと素朴な疑問なんですが母乳でてきません…?!

コメント

はじめてのママリン🔰

子供を寝かせてから別室で夫婦で仲良ししてます。

完ミなので母乳出てきません😅

• ゆかす

ゆかす

やっばり別室ですよね!
    ありがとうございます!

• 12月4日
エイヤ

子供が寝てから別室です。
完母なので母乳はでてきました。出るままするときもあればブラをつけたままするときもあります。

• ゆかす

ゆかす

よっぽどドバドバでなければ、めんどくさいですもんね!
    ありがとうございます!

• 12月4日
C

うちは狭いアパートなので娘をねかせたあとコッソリしてました💦

完母でしたが、少し刺激するだけですぐ出てきました😭
なので出始めたらすぐブラジャーつけてました😖💦
お互いおかしくて笑っちゃいましたけど😂

• ゆかす

ゆかす

なかなか場所確保するの難しいですよねえ💦
    ブラジャーつけたまま!ありですね!笑。ブラトップとか!
    ありがとうございます!

• 12月4日
はるママ

もう1歳過ぎてますが、別室に敷布団1枚置いておいてそこでしてます🙇‍♀️

本当に低月齢のときはリビングの電動バウンサーでお昼寝してたので、そういうときは寝室でという感じでした!

本当は寝室でしたいですが、赤ちゃんの横でするのは虐待の一種になるとネットで見て怖くなりました😢

母乳対策は全部脱がずに授乳ブラ&母乳パットつけたまましてましたよ〜😂💦

• ゆかす

ゆかす

うちも電動バウンサーでお昼寝したりするので、それですかね…。
    よほど泣いたら泣き声聞こえますもんね!
    それしか方法ないですよね…!難しい産後の夫婦生活…笑

• 12月4日
  • はるママ

はるママ

うちもソファでしたり、床でしてみたりと色々試行錯誤しましたが、結局どれも落ち着かなくて布団を置いておくことで解決しました😅

それかしまむらなどにお昼寝マットが売ってるのでそれも考えましたがいかがでしょう?😂
    敷布団よりは場所とらないし、うたた寝したい時に使えます👌

様子が気になって落ち着かない時はベビーモニターもおすすめです!

• 12月4日
  • ゆかす

ゆかす

お昼寝マットあれば普段から実用的ですね!勉強になります!笑

ちなみにはるママさんは戸建ですか?寝室二階とか…?

• 12月4日
  • はるママ

はるママ

参考になれば幸いです😂😂
    うちは2LDKの賃貸マンションです!

• 12月4日
ひなたmama

うちは出産後1ヶ月くらいした頃から同じ部屋で寝たあとにしてます^^