※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chysmt
妊娠・出産

大阪市大病院での里帰り出産の費用について教えてください。

大阪市大病院の出産費用、手出しで、おいくらくらいになるのか知りたいです!(ちなみに私はこちらで里帰り出産を希望しています)
市大病院で出産された方、教えていただけますでしょうか。。m(._.)m

コメント

ゆう

今年4月に市大病院で出産しました!
私は土曜日の午前中の出産で5日間入院して、準個室(4人部屋)の差額込で11万程支払いました😊
出産される曜日や時間によっても変わってくるみたいですが、ご参考になれば✨

• chysmt

chysmt

お返事ありがとうございます✨とても参考になりました

• 12月5日
kitty

2年前にこちらの病院で出産しました👶

帝王切開だったのでご参考にならないかもしれませんが💦

誘発分娩からの緊急帝王切開で金曜日の18時に出産し、
準個室に8日間入院しましたが、健康保険が適用されまたあらかじめ高額医療適用認定証を提出していたので請求額が31万円で手出しはありませんでした😘

また後日出産育児一時金より11万円戻ってきました😊

• chysmt

chysmt

お返事ありがとうございます✴︎帝王切開だと保険適用でそんなに安くなるのですね…😳参考になりました!

• 12月5日
ゆうだい

私もこちらで出産しました!
自然分娩で生まれてから退院までNICUに入ってましたが請求はありませんでした( ◠‿◠ )

• chysmt

chysmt

コメントありがとうございます。ちなみに出産したのは平日の日中でしょうか?😌

• 12月5日
ゆうだい

もう3年前なので忘れましたが調べてみると土曜日でしたよ😇😇