※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

四国で3月に出産する場合、厚手のツーウェイオールか薄手の服がいいか迷っています。夏生まれの子と違い、春生まれは暖かくなるので服の着回しに悩んでいます。

3月出産って寒いですか?四国です。
上の子が真夏に生まれたので出産準備の服は厚手のツーウェイオール?か薄手のものにするか迷っています。

夏に生まれた子は成長と共に寒くなりますが、春生まれは暖かくなりますよね!真逆すぎて分かりません😅年子なのにもしかしたら服の着回しできない?笑

コメント

32

短肌着とコンビ肌着におくるみで過ごしましたよ。
1ヶ月は家にいるので室内ならあったかくできるし…
そうこうしてるうちに春が来てあったかくなります。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!すぐあったかくなりますよね☺️買い足しは産まれてからにしようと思います☺️ありがとうございます

• 12月4日
はちぼう

薄手のものをお勧めします!!!
寒ければおくるみかけたり、巻いたりで大丈夫です。
外に出るようになる頃には暖かい通り越して暑くなって、厚手のものが一切着られなくなり後悔します。私のことです😭笑

ちなみに短肌着やコンビ肌着も半袖がいいですよー
半袖でも生まれたてなら七分袖くらいになり、夏が来る頃には半袖になってちょうど良いです😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!ユニクロのキルト素材のもの買おうか悩んでたので助かりました!買わないでおこうと思います☺️

なるほど!逆に半袖肌着しかないので、本当に買い足しいらなさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月4日