※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

二人目の出産で女の子が生まれました。5000~6000円のお祝いに何がいいか迷っています。二人育児で役立ったグッズを教えてください。

この度二人目を出産しました(*^^*)
性別は女の子です(^^)
そこでわたしの弟がお祝いになにがほしいのか聞いてくれました。
けれど、なにがいいのか思い付きません(´・ω・`)
予算は5000~6000円くらいです。
ちなみに、長男は2歳3ヶ月です。
新生児からの抱っこひも、チャイルドシート、ベビーカーなどは長男のときに購入しています。
二人育児をするなかで
これは買ってよかった、あって助かったというものがあれば教えてほしいですm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

りほ

女の子なら可愛い洋服かファーストシューズを買ってもらったらはどうですか?(*^_^*)
靴はすぐは使いませんが、絶対に履く時がきますし✨
私は姉に現金をもらってそれで離乳食の食器をかいなおしました。上の子ときのもまだありましたが沢山使ってフォークやスプーンで傷だらけだったので😅💦

• みのり

みのり

洋服はいいですね!
    男の子の服しか持っていないので、今からかわいい服を見るのが楽しみです(*^^*)

歯形とかつきますよね(^^;
    スプーンフォークは長男のときにたくさん揃ったので大丈夫かなぁっと思ってます!

• 12月4日
yuu

2人目のとき、ワンオペなので
お風呂でつかうベビーチェアが重宝しました😄

• みのり

みのり

ベビーチェアとは脱衣場で座らせて待たせるのでしょうか(^^;?
    それとも、一緒にお風呂に入れられるのでしょうか(^^;?
    お風呂は主人が入れてくれると思うのですが…
    無知ですみません(´・ω・`)

• 12月4日
  • yuu

yuu

お風呂に入れれるのにしておけば
    どちらでも使えました😄
    2人入れるときはちょっとのときにも座らせれて便利でした!

• 12月4日
  • みのり

みのり

両方で使えるのは便利ですね(*^^*)
    お兄ちゃんを洗ってる間とか座らせておくと楽そうですね(ノ´∀`*)

• 12月4日

実際あげたのは、加湿器付空気清浄機、バウンサー、メルシーポット、オムツ、おしりふき、マグのセット、ちょっとフォーマルな自分で買わないような服、スリーパーをプレゼントしました☺いまの時期おくるみのようなもふもふしたの女の子のかわいいですよね😍!

• みのり

みのり

たくさんありがとうございます(ノ´∀`*)
    バウンサーは考えたんですが、使う時期も短いし場所もとるかなぁとか悩んでしまいました(^^;
    もこもこの服かわいいですね(ノ´∀`*)

• 12月4日
みんと

一人目の時は色々欲しかったですが全て買ってしまい二人目は全然買わんでいいしそんなに欲しいのもないなーと言っていましたがとにかく服不足に悩みました💦一人目みたいにたくさん用意していませんし性別も違うから買い直さないとだし二人分の服はなにかとお金もかかりますので二人目はとくかく服が欲しかったです♫