※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
産婦人科・小児科

前橋市のマザーズクリニックTAMURAでの初診妊婦検診の費用について教えてください。

群馬県前橋市のマザーズクリニックTAMURAで妊婦検診を受けた方がいましたら教えてください!
検診の紙をもらう前のまったくの初診の妊婦検診はいくらくらいかかりましたか?

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

見返したら2440円でした😊

• ぴい

ぴい

わざわざ見返していただいてありがとうございます💦
    思ったより高くないんですね!
    タムラさんは高そうなイメージがあるのですが、そうでもないのでしょうか?
    補助券出たあとの手出しってどれくらいだったか大体でいいので教えてもらえるとありがたいです😣

• 12月5日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

だいたい2000円~3500円くらいの支払いですよ!
    ちなみに補助券を貰って初めての妊婦健診は12000円くらいです😊

• 12月5日
  • ぴい

ぴい

陽性反応が出たのですが病院どこにするか迷っていて…
    一人目のとき安心感重視で総合病院にしたのですが色々しんどいことが多かったので😅
    まみむめもさんはあと1ヶ月位でご出産ですね!
    お互いがんばりましょう😊
    ご回答いただいてありがとうございました!

• 12月5日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

コメントはもう終わりにしようと思っていたのですが、ちょっと気になって💦‬
    3年半も前になりますが、私は上の子もタムラで出産しています。
    産後入院の費用は確かに高いかもしれません(><)

• 12月6日
  • ぴい

ぴい

ご親切にありがとうございます!
    やっぱり高いんですね😅
    出産時の費用はなんとか腹をくくろうとは思えるのですが検診の費用も考えると躊躇してしまって💦
    ギリギリまで悩みます。笑

• 12月6日
抹茶

去年の今頃受診しましたが、5000〜6000円くらいでした(><)

• ぴい

ぴい

回答ありがとうございます!
    初診かそうでないかとかでも違うんですかね?
    やっぱりそれくらいは覚悟しておいた方がいいのですね。
    ちなみにゆゆさんは出産もタムラさんでされましたか?

• 12月6日
  • 抹茶

抹茶

私は陽性が出てすぐに行ったので初診でしたよ(><)
    着床位置が悪かったからなのか初診から3回程通いましたが、全て5000円から6000円後半くらいでした😅

出産費用を調べたらあまりにも高く、補助券あっても手出しが結構ある事から母子手帳の紙をタムラさんで貰って
    その後母子手帳の受け取り後は群馬中央病院に転院しました

• 12月6日
  • ぴい

ぴい

そうなんですね!
    私は1人目の時群馬中央病院でした!
    料金は群中かなり良心的ですよね😊
    タムラさんはやはり高いんですね💦
    出産は高くても腹をくくろうと思えるのですが毎回の検診が高いのはなぁ…と思っていて😅
    コメントありがとうございます!

• 12月6日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね
    最近値段上がったらしく、平日昼間の出産で出産前日本陣痛で入院で+13だったので正直その辺のクリニックでも変わらないかなとか思ってしまいました😂
    助産師さん達は頼りになる方ばかりだったのでいいかなってなりましたが😊

タムラは普通分娩でも一時金+20〜40くらいと話は聞いたことあります。
    ですが、フットマッサージや料理には凝っているらしいのと子供を割と預かってもらいたいと言えば日中とかも預かってもらえるみたいですよ(><)

• 12月6日
  • ぴい

ぴい

そうなんですね!
    群中は入院期間が普通の病院より長く設定されてたのでコスパはいいのかも知れませんが私は早く退院したくてしょうがなかったので😅

赤ちゃん預かってもらえるのありがたいですね。
    二人目だから特に退院までに慣れておかなきゃとかあまりないので体調回復に全力を注ぎたくて…
    もちろん母乳を考えてるので基本母子同室でがんばりますが、食事の時やどうしてもしんどいときは無理せず預かってもらいたいと思っていて…
    うーん…ギリギリまで悩みます。笑

• 12月6日
  • 抹茶

抹茶

確かに入院は長いですよね😭私も早く退院したかったです😂
    群中は助産師さんがすごく印象良かったのでまたお世話になりたいなと思いつつも1人目もいるからって事で入院短くしたいのは私も思います。

そうですよね、2人目だと1人目の子もいるから体調の回復最優先の方がいいですもんね。

ほかの産婦人はあまり知らないのですが、話聞いている限りだと経産婦だと入院日数短くしてくれる産婦人科もあるようですよ( ¨̮ )
    それなので私だったらマザーズクリニックタムラだけでなく他の産婦人科も探してみようと思います😅

あ、書き忘れてたのですがマザーズクニックたむらは予約してても受付から会計まで約3時間かかりました😂あとテレビに自分の受付番号が表示されて診察室に行くのですが、テレビを見てなくて番号見逃してると看護師さんが来るのですが、かなり迷惑そうな顔されます🤣

• 12月6日
  • ぴい

ぴい

すみません。
    下に返信してしまいました💦

• 12月6日
  • 抹茶

抹茶

え、ユニットバスに虫!?😭
    私も真夏の出産でしたが大部屋だった為そういう事はありませんでした😅

本当ですよね
    私は家からマザーズクリニックタムラ近いのですが、高いしそういうこともあったのでもういいかなって思ってしまいます笑

• 12月6日
  • ぴい

ぴい

実はうちはタムラさんは行けなくないけど少し遠いかなーって感じの距離で😅
    場所的には神岡産婦人科とか横田マタニティーホスピタルとかが近いんですけど…
    横田さんは最近あまりいい噂を聞かなくて💦
    神岡産婦人科も検討してみようかなーと思ってきました!
    色々教えていただきありがとうございます!

• 12月6日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね
    最近横田は本当にいい噂聞かないですよね😅
    いいえ、お力になれたのなら幸いです(><)

• 12月7日
ぴい

確かに助産師さんは私も頼りになって好印象でした!
でもその入院が長いのと、私は個室希望なのですが個室のユニットバスに小さい虫がいっぱいいて虫嫌いの私にはかなり堪えました😅
今回も順調に行けば真夏の出産になりそうなのでトラウマが甦ります😢

タムラさん前に1度だけ市の子宮がん検診を受けたことがあるのですが、確かにテレビに無音で表示されるのでちょくちょく見てなくちゃいけなくて落ち着かなかったです💦
私絶対いつか見過ごす自信があります。笑
高いお金とるならそこは迷惑そうにせず優しく教えて欲しいですよね😅