※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
お金・保険

旦那と別居し、婚姻費用の相場と月々の支払い額、保育園料を知りたいです。相場で構いません。

旦那と別居することになり、婚姻費用の話をするのですが(相場はわかってます!)
シングルマザーで、実家に居る人居ない人どちらでも大丈夫なので、月々支払いをしている額を教えて欲しいのです💦

実際どのくらい出費があるのか考えなくてはならなく、旦那にも分かってもらいたいのでおおよそでいいのでお願いします🙏🙏

保育園料もかかってる方いましたらそれもお願いします!

コメント

ママリ

実家で別居時の支払いは月8万ほどでした。
保険は離婚後まで未加入、保育園も離婚後から認可外一時保育を活用しています。
今は保険料と保育料を足して月12万ほど使っています。
保険料が高いのは払込期間を短くしているためなので、同様の内容を65歳払込にしていれば月10万ほどです。

• リア

リア

ありがとうございます!
    12万には食費、もしくは実家にお金を入れてる金額でしょうか?
    それとも実家はお金はいいよと言ってくれてますか?😭
    保険料は生命保険でしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

12万の内訳は
    家賃光熱費3万、食費1万、通信費0.5万、車維持費1.5万、
    育児費1万、保険料3万、保育料0.5万、 雑費1万
    保険料は生命保険ですよ。
    健康保険は社保なので天引きされています。

• 12月4日