※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

正産期に入る不安と楽しみ、過ごし方について相談です。

明日から正産期です!
赤ちゃんに会える楽しみと陣痛か破水かどっちがくるのか怖くてなんとも言えない気持ちです笑

正産期に入ると出来れば家の近くにいたいし、みなさんどんなことをして過ごしましたか?

コメント

家でゴロゴロしてることが多かったです〜!旦那が休みの日は一緒にウォーキングしたり。家の中でスクワット、掃除も兼ねて雑巾掛けすることもありました☺️

• かさかさ

かさかさ

なるほど!
    スクワットもしてよくなるんですもんね💓☺️お家でちょっとした運動しながらにしようかと思います💓

• 12月4日
ママン

36週の頃は、もしかして早く生まれるかも!と思って、お家でゴロゴロしてましたが、まだ未だに生まれてきてくれてません💦
なので、ほぼ毎日昼食を食べに外に出てます❗
一人で歩いてでたり、車で出たり✨正味1~2時間で帰宅します❗

検診の時、『まだ来週も生まれてないかもねー!』って言われたりしてるから余裕ぶっこいてます💦
赤ちゃん生まれたらゆっくり出来ないので、お昼寝したりゴロゴロしても良いし、ランチに出掛けるのも良いと思います❤

• かさかさ

かさかさ

意外と産まれてこないものなんですかね😂
    うわー!素敵です💓外食できるのも今だけですもんね!私も今からグラコロ食べに行こうかしら、、、💓
    ありがとうございます!

• 12月4日
 なな

まだ生まれないっしょと謎の自信と余裕で、
普通に友達の家に赤ちゃん見に行ったり、
後輩や旦那とランチやディナーしてました笑

結局37週のうちに生まれたのですが(^_^;)

• かさかさ

かさかさ

やっぱり外食いいですね〜〜💓
    37週で産まれたんですか!!!子宮頸管が短くないし、子宮口も開いてないし、予定日くらいじゃないかなって先生に言われたんですが、それでもドキドキしちゃいます笑

• 12月4日
rara

私も明日から正産期です💓
ドキドキしますがもうすぐ会えるのが楽しみですよね✨
上の子の時は近くを散歩したり、スクワットや階段の昇降をしてました!
あとミトンを作ったりですね✨
時々外食もして気分転換も図ってました😋

• かさかさ

かさかさ

わー!予定日一緒ですかね💓☺️嬉しいです😆!
    やはり散歩やスクワットですかね!手作りの物作るのも外食もいいですね☺️💓近場をうろうろしてみます!

• 12月4日