※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の授乳について相談です。日中の授乳回数を減らし、夜中に5回も起きるのがしんどい状況。1歳半までに授乳をやめる方法を考え中。寝る時の服装も気になる。

1歳4ヶ月の娘です👧🏻
そろそろおっぱいやめたいな〜と思ってます!
日中は回数減らそうと1〜2回にしてます🤱💦
夜寝る前と夜中添い乳です。最近夜中に5回は最低起きます。
正直そろそろしんどくなってきた😭…
1歳半にはやめたいなと考えてますが一気にやめるか、徐々に減らしていくか…🤔💦

寝る時の服装が半袖肌着に少し厚めのパジャマに敷き毛布、毛布、布団です。暑いのもあるのでしょうか😐

コメント

ミサキ

暑いというよりも乾燥してるからじゃないでしょうか??
どの地域かわかりませんが、我が家は寝るときはそのくらいの暑さにしてます。

• ママリ

ママリ

加湿空気清浄機使ってます😭
    静岡なので他の県より暑くもなく寒くもなくだと思うんですが🙄💦

• 12月4日
🐼はじめてのママリ🐼

5回はしんどいですね😱乾燥と暑さですかね?

北海道の寒い地域ですが、薄めの長袖肌着、冬用パジャマ(裏起毛とかじゃないです)スリーパーで寝てます!
敷きパッドも毛布生地です。
毛布もかかってないし、布団は元々使っていません😊
断乳済みですが朝まで起きないです!

息子は昼間の授乳なくなって、寝る前だけになり、卒業しました!

• ママリ

ママリ

布団をよく蹴るので暑いのかな〜と思って掛け毛布無しで布団にしても起きるので謎です😭😭

昼間は自分から要らないよ〜ってなってくれましたか☺️?

• 12月5日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

そちらの気温が分からないので何とも言えないですが、こっちは今、夜は-5~10度とかになるので、最近になってようやくスリーパー着せた位で、つい最近まではパジャマに毛布…と言ってもブランケットだけでしたよ!

息子は元々、おっぱいに執着がなくて自然と欲しがらなくなりました😊
    なので、卒乳なのか断乳なのか微妙な所ですが1日でサヨナラできました!
    支援センターで、おっぱい大好きな子だと、一気にやめる方がいいって周りのママさんが言っていました!ご飯食べれているならですが😊

• 12月5日
ぽぽ

夜中最低5回はしんどいですね😭
私は娘が8ヶ月頃、夜泣きが酷くなり添い乳を辞めたら夜中起きなくなり、
それから寝る前〜朝までなし→昼間減らしていき→11ヶ月までに断乳?からの卒乳しました😊
娘さんがおっぱいに執着なさそうでご飯もりもり食べるのならば一気に辞めても良いかなと思いますよ⭐️

• ママリ

ママリ

添い乳だと眠り浅くなるって言いますもんね😫💦添い乳辞めた時は泣いたら抱っこで寝かせました?💤

おっぱいにものすごく執着があって白いご飯だけは食べてくれる感じです(笑)

• 12月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

返信遅くなってしまいすみません💦
    添い乳辞めた時はしばらくは泣いて起きたら添い寝で誤魔化してみて寝てくれたらありがとう😭💕
    てな感じですが、誤魔化せず寝なかったら抱っこでゆらゆらして寝かせてました😊

そうなんですね🤣笑 娘もおっぱいに執着あって今でも時々お風呂で乳首引っ張ってきます😂
    白いご飯🍚食べてくれるなら晩ご飯多めにあげてみて添い乳なしにしてみても良いかもですよ☺️👌

• 12月5日