※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

2歳の子どもがビー玉を誤飲し、1週間経過しても排泄されず心配。ネット情報では2週間後に出た例も。明日は小児科でレントゲンを撮る予定。

2歳のこどもが1週間前にビー玉を誤飲しました。すぐに小児科を受診したら、ウンチで出るまで1週間くらい様子見て下さいと言われました。
ほぼ毎日ウンチは出ていますが、ビー玉は出てきていない状態です。

調べてもだいたい数日以内に排泄されると書いてありますが、同じような経験され方いますか?

何日くらいで出てきましたか?
因みにネット情報ですが、ビー玉が2週間後に出たとありました。
こんなに時間かかることあります?

明日小児科でレントゲンを撮ることになっていますが、心配でたまりません(/ _ ; )

コメント

rymkys

誤飲したのは確かなんでしょうか?

うちも次男が10ヶ月くらいの時にビーズを誤飲したかもと思い、病院に行きましたがビーズほどの大きさだとレントゲンにもうつらないと言われて、ウンチと一緒に出てくるのを待ってくださいと言われたけど、結局出てきませんでした。

誤飲したなかったのだと思います。

その後苦しそうにしている等何もありませんでした。

呼吸が苦しそう、変な咳をしている等はありますか?

無事に出てくると良いですね😣