※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
家族・旦那

皆さんは夫婦円満の秘訣はなんでしょう?最近1年ぶりに、夫と喧嘩しまし…

皆さんは夫婦円満の秘訣はなんでしょう?

最近1年ぶりに、夫と喧嘩しました。
内容はしょーもないんですが、、

一年に1.2回喧嘩するのですが毎回内容は
私→夫の行動はなんでも把握したいし知りたい
夫→あまり干渉されるのが好きではない
という考え方の違いからです。

夫には毎回、お互い干渉しないのが1番の夫婦円満の秘訣
らしいよ!俺もそう思う!って怒られます。

夫曰く、
浮気しないのは当たり前の前提。絶対しないのだから
お互い詮索や干渉しすぎは良くない。
ただでさえ休みの日は絶対家族と過ごしてるんだから
そこまで詮索される嫌だ。
仕事終わりも帰ってこないわけ無いのだから
何度も連絡はやめてほしい
プライベートが無さすぎる
との事。

逆に私は、お互いGPSつけたいくらい夫が
今どこで何をしてるか気になります。
(休みの日は一緒なので仕事中なだけだけど...)
誰と何をしたか、全部聞きたい。
私のことも逆に聞いてほしい!仕事終わりも1秒でも早く
帰ってきて欲しい。
LINEも何通もほしいし逐一報告しあいたい

です😥

付き合ってる時も
お前は監視カメラか!って何度か夫に振られてます。
いつもはお互い折り合いつけてやって
結局それでもなんだかんだ結婚してますが
たまーに喧嘩すると毎回絶対この内容です。

みなさんはどっち派ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那さん派ですね〜!
GPSなんて恐ろしいです笑

付き合いたてのかカップルみたいでなんだか羨ましいとも思いますが…これから何十年一緒と考えるとお互い折り合いのつくように夫婦の付き合い方?考えた方がいいかもしれませんね^_^
私も夫婦になってそこまでの監視はすこし鬱陶しいなと思ってしまいました笑

  • そよみー

    そよみー

    流石にまだ付けてませんが
    お互い合意したら付けたいくらいです(笑)
    出逢って5年ですが
    私はまだまだでカップルみたいな感じがすごく憧れます🤣

    • 12月5日
ママリ

お互いの行動というか、考えてることはお互い把握しておきたいと考える夫婦です。
なので、その日一日中家の中で過ごしても考えてることはあるので、それを全て帰宅したら喋りまくってます。
主人も同じ考えなので、興味を持って聞いてくれるし、話を掘り下げてくれます。
GPSなどはつけようとは思わないというか、お互いの行動は信頼し合ってるし、うそついたことはお互いないし、聞けばどこにいるかすぐ教えてくれるので必要はないです。

うちは、結婚して7年経ちますが、出会ってから今まで一度も喧嘩をした事がないです。
その秘訣はお互いの考えてることがよくわかるからです。

  • そよみー

    そよみー

    一番私の理想です😭❤️
    私も話したいけど、旦那は帰ってきたらめちゃくちゃ疲れてて
    もう話す気になれないみたいで
    休みの日しかあまり話せません😥
    だから余計気になるんです🤣

    • 12月5日
deleted user

私も旦那さんと同じ意見です😅
付き合っていた頃は、私も旦那もお互い干渉して喧嘩ばかりでした💦
結婚してお互いを信用できるようになり、お互い干渉しなくなり結婚して9年経ちますが喧嘩は1.2回しかありません!
旦那さんが過去に浮気した事があるならわかりますが、GPSなんて考えられません😰

  • そよみー

    そよみー

    結婚してから信用できるように
    どのくらいかかるんだろう、、(笑)
    浮気はしないって思ってるけど
    干渉されたくないが為に
    小さい嘘?というか誤魔化して返事されるので逆に信用できません(笑)

    • 12月5日
まあ

旦那さん派ですかねー!

頑張って仕事してくれてるのに
あんまりしつこいと、ウザくなっちゃう
と思います😭
逆に私も仕事していたら
あんまり干渉してくるのはウザいです😭

うちはお互い、どっちから
聞くとかしなくても
自然に今日はどうだった〜とか
話すのが普通になっています!

もちろん休みの日は家族DAYだし
仕事おわりもまっすぐ帰って
きて
家事も育児もやってくれるし
疑う事とか何もないので
とくに干渉しないです😂

付き合ってる時と結婚してから
じゃ違うし、毎回その内容で
ケンカになるのなら
旦那さんよっぽど嫌なんだと
思いますよ😢

  • そよみー

    そよみー


    やっぱ干渉しないっていう意見のが多いんですね〜🤣

    旦那は毎日帰ってくるのが11時で
    疲れ果ててるのでウザいかもしれません(笑)
    私からしたらその時間まで会えなかった分めっちゃ色んなこと聞きたい‼️ってなってるけど
    疲れすぎていつも話してくれないから
    すれ違ってる気がして😭、、、

    私も旦那もどっちかいい加減折れろよって感じですよねw
    でも私も旦那の干渉しないっていうところが本当に嫌で嫌で(笑)

    • 12月5日
ショコラ

出産するまではソクバッキーでした!(私のみ)
歴代の彼氏たちは、お互いにガッチガチの束縛をし合う=愛されてると錯覚してました。

しかし、ただ普通に友達と飲みに行ったりしてるのに、何回も何回もどこにいるの?何してるの?ってウザくない?と言われて、ハッと気付かされました。

相手の友達も、帰った方が良いんじゃない?って気を使うし、普通に生きてるだけで、逐一報告って、私何か罪を犯した犯罪者ですか?って思うし、それで辞めました!

あと、仲良しの先輩に、疑って疑って詮索する女より、まっすぐ信じている女の方が可愛くない?って言われて、それもそうだな!って納得しました!

そよみーさんも、ガチガチのソクバッキー男に出逢ってないからそう思えないと思いますが、常に行動を疑われて、何も無いのにわーわー言われて、何も無いことを証明して!って言われた時は本当に地獄です。。。
悪魔の証明ってヤツです。。。

夫はそよみーさんと同じタイプです。
週末は3人や両親たちと出掛けるか、私は友達と出掛けさせてもらったり、自由にさせてもらってます。

お互い1人になれる時間など与えてあげないと、本当に息苦しくなるし、逃げたくなりますよー!

  • ショコラ

    ショコラ


    訂正→夫はそよみーさんの旦那さんと同じタイプです!の間違いです!

    • 12月4日
  • そよみー

    そよみー

    信じている女のが可愛いに
    納得しちゃいました😂‼️
    確かに自分自身束縛された時は
    2ヶ月くらいで逃げるように別れちゃいましたwwwww

    • 12月5日
m&m

女性が 強くなる事だと思います

育児や日々のストレスで
たしかに 旦那に聞いてほしい部分はありますが 伝えてもいいリアクションは得られないはずですよ😅

愛をたくさんもらうには
愛をたくさんあげる必要がありますよね

旦那さまが 干渉されたくないというならば ひたすら干渉しない方向を考えないと

あなたに 気持ちが向かない気がします😢

年に1、2なら気にしなくても大丈夫な気がしますが
仲良しな方だと思いますよ➰

  • そよみー

    そよみー


    干渉するしない以外の考え方は
    割と合っていて問題ないし
    ほとんどの場合私が全部折れてるんですが、
    そこだけ唯一私も
    折れたくないというか

    干渉しなくなったら夫婦の危機なんじゃないかって考えが捨てられずに
    折れれず、モヤモヤしてます😭

    • 12月5日
  • m&m

    m&m

    干渉してるフリは大事です(^^)笑

    重くない程度な笑えるような
    せりふなら きっと心地よいかもしれませんね➰

    干渉しない夫婦は より一層強い絆で結ばれてるから 不安はないんですよ🤭

    不安になるって事が どうしてなのかを 考えたら きっと解決すると思います🎵

    夫婦ってカップルじゃなく

    分身なんです✨

    2人で1つの珠みたいなものなので

    いつ、誰と、何して、何があったのか なんて 聞き出すものじゃなく 言える環境を作れば話てくれるし 聞いたらそりゃ~言えなくもなり

    自分自身の中に ゆとりを入れると 相手も寄り添いやすくなると思います✨

    • 12月5日
あおゆうまま

どちらかというと旦那さん寄りですかね💦
根掘り葉掘り聞かなくてもある程度の行動は分かってるからかもしれないですけど💦

夫婦で真逆の考え方みたいなので…仲良くしていくにはどちらも歩みよるしかないですよね💦片方ばかり我慢してると綻びが出来そうです😱

年1~2回の喧嘩なんて…めちゃくちゃ円満だと思いますけどね😁
うちはしょっちゅう喧嘩してますよ!笑

  • そよみー

    そよみー


    もう何年もそこだけ
    お互い折り合いが付かず、
    話しても、喧嘩しても
    仲直りはするけどそこは両者
    譲れなくて、
    また喧嘩になっちゃうので
    もうそろそろ、私が折れるしか
    ないのかなーとか考えてます、、

    • 12月5日
  • あおゆうまま

    あおゆうまま

    そよみーさんだけ折れるとそよみーさんにだけ負担来ないですか?
    受け入れるならいいんですが…簡単にはお互い簡単には譲れないでしょうし💦GPSは旦那さんの負担が大きいと思うので、連絡をまめにしてもらうとか…無理ですかね~😓

    • 12月5日