※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
引越しのサカイ
妊活

排卵検査薬ACheckのタイミングについて、濃い陽性反応後のタイミングについて疑問があります。間違った情報でタイミングを取ったのか不安です。

排卵検査薬ACheckについて質問です‼︎色々な、タイミングの情報がありますが、濃い陽性反応が出てからのタイミングは遅い…とのネット情報を見かけました💦すでに排卵が終わってる状態にあると…
薄くても陽性反応が出てからタイミングを数日取った方が妊娠確率は高くなると書いてあり、その方法でタイミングをとってみたのですが、今日。濃い陽性+排卵日直前を知らせる⁇のびおりが出てました。
しかし、旦那さんが、今日は無理だよ。とタイミングは取れず…😔
私のタイミングの取り方は間違った情報ですか?💦💦

コメント

れっちゃん娘

こんばんは☆(*^^*)
妊活は旦那さんとも協力し合わないと難しいですよね(^^;
もちろん仕事やらでタイミングはとりづらいものです。

排卵前に精子を子宮内で待機させておくのがベストと言われるのは、私たちの持ってる卵の寿命は、排卵されてから12~24時間とされています。
そして、仲良しして(生々しいですがスミマセン💦)射精しても、そこから精子が卵の殻までたどり着くまで6時間はかかると言われています。
億単位でいた精子さんたちから、卵にたどり着いたときには脱落して半分?ほどに減り、そこから1匹しか卵の中に入れません。
もちろん、これが排卵前なら、精子さんたちが待機状態で、卵が出てきたときにすぐにとびつくのが理想なんです☆

長々と失礼しましたが、
つまり、排卵のタイミング、そしてタイムリミットは24時間-精子が卵までたどり着く6時間の、わずかでしかない奇跡なんですよぉ(^^;

排卵予定日の前後は1~2日おきに仲良しした方が確立高くなると思います。
精子さんの寿命は2~3日と言われ、女性の体内の中でも生きてます☆
頑張ってください(*´ω`*)

• 引越しのサカイ

引越しのサカイ

詳しい説明ありがとうございます♡
    やはり、無駄打ちは、良くないですね😅結果、大切な日にタイミングがとれなくなってしまいました…
    陽性が濃い時。のびおりが出たら早い段階で、タイミングを取るのがベスト時間なんですね。
    今回は、もー遅いですよね💧😭😭😭😭

• 5月2日