※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠🤰6ヶ月です。先週金曜日胃と背中が差し込むように痛く立っていられ…

即返信希望です、すみません。
妊娠🤰6ヶ月です。
先週金曜日胃と背中が差し込むように痛く立っていられないときがあり、冷えかな?と思いましたが、昨日の夜もまた同様に痛く立っていられませんでした。

同様の経験ある方いますか?
冷えなら冷えで温かくするだけですが、またそうなったら、仕事に支障があるな、と。

産婦人科に今日行くか悩んでいます。
薬とかもらえるのでしょうか?

コメント

debusu

私も同じ経験してます
私の場合は背中が痛くなり胸が痛くなり、嘔吐を繰り返します
肋間神経痛似ているなと思いました

生理が止まっている人
ストレス
ヘルニア持ち
など書いてありました

• yuki

yuki

お返事ありがとうございます😄
    結局産婦人科を受診し、膀胱炎かもとのことで、薬をもらって様子をみることになりました🙇‍♀️
    一人目の時にはなかった痛みだったので、何だろうとかなり不安になりました😭😭

• 12月4日
れおまま

自分は1人目背中の痛みで坐骨神経痛、2人目横腹に近い背中の痛みで腎盂腎炎なりました😂
坐骨神経痛の場合は切迫で入院中毎食後吐くほど痛くて先生に相談したらストレス軽減しないと治らないってゆわれて、治るまで痛み止めと温める繰り返してました!
腎盂腎炎は吐くほどじゃなかったですが、猛烈な痛みで動くのもきつくて病院、即入院でしたw
立てないほど痛いのであれば病院で一度見てもらった方がいいですよ!
神経痛の場合は痛み止めしか処方してもらえないとは思いますが原因がわかってる方が安心できるでしょうし、仕事休む理由にもなるので。

• yuki

yuki

丁寧なお返事ありがとうございます!結局病院に行き、症状話して尿検査したところ、白血球の値から、膀胱炎かも?ということで薬をもらってきました!
    とりあえず一週間薬を飲んで様子見で、来週また病院に行きます😊

• 12月4日
  • れおまま

れおまま

早くわかってよかったですね😊
    自分は勝手にまた神経痛だろうって思って何日か痛いの放置して腎盂腎炎だって言われたので、早く言っとけばよかったと後悔しましたww
    早く良くなるといいですね!

• 12月4日

「妊娠・出産」に関する質問

[妊娠・出産]カテゴリの
質問ランキング

妊娠・出産人気の質問ランキング

全ての質問ランキング

全ての質問の中で人気のランキング