※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
家族・旦那

離婚経験のある方に聞きたいです(´・ω・`)嫌なことを思い出すことになっ…

離婚経験のある方に聞きたいです(´・ω・`)

嫌なことを思い出すことになってしまいますが、差し支えなければ離婚に至った理由を教えてください。

また、離婚した後はどのような流れでお子さんとの生活になりましたか?

離婚を考えていますが、中々踏み出せません。
離婚後にどのように生活を始めたらいいかもよくわからず…
役所には連絡をしようと思ってますが、色々な経験を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

cxpass

元旦那の良い加減さに嫌気がさして離婚しました。
何でもかんでも、すぐに嘘をつくことが1番の原因でした!

離婚後、実家に戻って生活してますけど、特に大変な事はないです、元旦那より母が子育てを手伝ってくれているので(^^)
子供の名字を変える手続きが大変でしたね

離婚後は、イライラしなくなったのと、離婚したいっていう悩みがなくなったのが1番良かったです。

踏み出せない時は、まだまだ離婚する時ではないと思います。
本当に離婚したくなったら、もう関係なくなります>_<

私は離婚前提の別居してます。
旦那が働かないからです。

離婚理由にもよりますが…
役所に連絡しても、離婚しないと特に何もしてくれないのでは?

私は旦那の借金、義父母の暴言、借金、ギャンブルで結婚5年目で離婚しました!
離婚を切り出しても話にならなかったので、子供を連れて実家に帰ってきました!
そしたら、元旦那から調停離婚をもうしだされ、親権の奪い合いが始まりました。
結局調停では話が決まらず、話あいでようやく離婚出来たのが、子供を連れて別居してから1年後でした(/。\)
その1年は、精神的にまいりましたね、、。

今は再婚して新しい生活してます(ノ´∀`*)