※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

離婚を決意しました。価値観の違いで話し合いが難しく、修復できないと感じています。自分を大切にするために頑張りたいと思っています。引越し先を探す必要があります。

離婚することが決まりました。
なんだか最後は呆気なく冷静な自分がいてびっくり笑

ギャンブルも暴力も浮気もないけど、
話し合うことができなくなったら終わりですよね?

夫婦だって価値観が違うのは当然。
ぶつかることも当然。
でも大切なのはその時どうするかだと思ってた。
私は何度ぶつかっても喧嘩してもちゃんと話し合って解決したかった。

でも話し合うことがストレス。
寝て起きてそれで切り替えれば良くない?
なんでいちいちそんなことで。
地雷踏むようで疲れる。

あーもう修復できないんだなって思いました。
「そんなこと」ってあなたが思うことが
私には「そんなこと」じゃないんだよ。

何度話しても理解されず
価値観が違うからしょうがない。の一点張り。

もういいやーって。
なんで私この人に傷つけられて
修復しようとひとりで泣いて頑張ってるんだろうって。

大切なお嫁さんだったはずだよね?
その嫁が傷ついてる、泣かせてる
それを見ても「ごめんね」の一言もないわけ。

はぁーって大きなため息つかれて
これから先も従っていく人生?

自分を大切にしてくれない人を大切にする必要ないよね。

まだ31歳。まだまだやり直せる。
よし。頑張ろう。


さーーーーて
なにからすればいいですか?笑
(マイホーム3年目、とりあえず引越し先見つかるまではいていいよって言われたけどようするにお前が出てけってことだよね?笑)

コメント

なのか

31歳ならやり直せますよ。私は独身謳歌しすぎて、34歳で結婚して旦那がすごく短気で話の通じない人だったので本当に大変で。結婚して何年もかけて夫婦関係を構築して頑張ってる感じです。晩婚だったので36歳くらいに気づいたので次やり直せる自信もなく。だから若くて気づいたのはうらやましいです。